FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

ここ数日

仕事の修正も追加も来ないんで、ゲームしてます。
やってるのはAGBのFF4。

懐かしいです。
数回クリアはしてるんですけどね…
SFX版で数回、AGB版は1回かな?
PSにも移植されてるんだっけ?よく憶えてないやw
FFは偶数タイトルがストーリー性重視、奇数タイトルがシステム重視っていう基本概念があります。
今のPS2とかのはどうかは知りませんけどね。
PS版は黒魔道士の話(ビビが出てくるやつね)まではプレイしました。
あれ以降はやる気全然ナッシングw
友人に聞いたんですが、戦闘が殆ど無くなって、ストーリーを追う事重視になってると…
それで、一気にFF熱が冷めましたね、値段も高いしさw
クリアしていきながら、ストーリーも追って、段々パーティが強くなっていくのを
実感しながらプレイってのがRPGゲームの醍醐味な訳で…
ストーリー追うだけなら映画観に行ったほうがいいじゃん。
ゲーム買う金で少なくとも3本は観れるし、大した事無い3Dムービー観るよりはいいやねw
今のは3Dっていう表現力に胡坐をかいているようにしか感じない。
PSの時は出来ない制約のなかで、頑張って作ってるっていう匂いをプンプン感じたモノですが…
今はそれを感じられないんで、PS2も買う気にならなかった…
勿論PS3も同じ(PS3は根本的な部分でユーザーを舐めてるように感じるから更にね)
SFXやメガドライブ、PCエンジンデュオの時代の方が、ゲームにパワーがあったと思う。
だから、逆に今、その当時のタイトルをプレイしているのかもしれないw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

腕時計

昔から腕時計がすきです。
といっても、高級嗜好というわけではなく、実用的&面白系ですがw
今手元にある腕時計は多くなくて、この7本。

手持ち


左から…
・2000円のシンプルミリタリー
・G-SHOCKのG’MIXですね、数年前の購入。定価は確か18000円くらいだったか?
・SWATCHのちょっとえっちぃデザイン、文字盤で合体してますw5000円くらい?
・SWATCHのクロノ、ベルトが蛇腹なんで、あんまり使ってないな。
 10000円しなかったんじゃないかな?
 蛇腹って固定しないから、手首でくるくる回って使いにくいのが難点。
・SWISSMILITARYのベーシック。
 一番使用頻度が高いっすよ、使いやすいし…値段も手頃な12000円程度。
 ミリタリーなだけに、強靭です。
・座布団巻きになってるのが、ProsPerityクロノグラフ。
 これは懸賞で当選した時計なんで、詳細が不明なのですw
 革ベルトなんで、ちょっと面倒臭くて未使用w
・そしてとりを飾るのは右端のごっついやつ、
 これは従兄弟が香港土産に買ってきてくれた時計なんですが…1日が25時間くらいあります。
 電池の消費量が半端じゃありません、新しい電池を入れても、1ヶ月持ちませんでしたw
 流石は香港、恐ろしい都市ですw

で、今回仕事料が入ったら買おうかな~とか思ってるヤツがこいつ。
pimp1259

パッと見はなんじゃこりゃ?ってな感じですが…
何故か心惹かれる…
LEDによる奇抜な時間表示が怪しさプンプンw
あんまりややこしいタイプにすると、時間を聞かれたときに自分も悩んでしまいそうなんで、
シンプルで分かりやすいタイプのPimp1259シリーズ。
三つの表示窓のLEDがそれぞれ、1時間単位、10分単位、1分単位を目盛りで表示する。
変でいいなぁ…
日常生活防水しか付いていないのが、たまに傷だけど…
めっちゃ欲しい…
14000円なら安いかなと…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!