KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

NET環境再構築

とりあえず、モデムとかが届いたんで、セッティングしました。
しかし、繋げてみると繋がんない…?
はて?

NTTのADSLモデムと違って、電話のモジュラーケーブルもモデムに繋がないといかんみたい。
ということは、仕事部屋に設置するんでなく、電話本体の近くに設置せんとあかんという事か?
面倒くさいなぁ…
LANケーブルを仕事部屋から30mくらい引っ張って、本体まで配線していく…
ケーブルフックが壁にくっつかないんで、暑さも手伝ってブチ切れそうになる…
ホビーホッチキスで、壁のウッドラインに打ち込んでしまいましたw
入金後に配線ケースを購入して綺麗にやり直そう…

とりあえず、NETには繋がったけど…
まだ、早いんか遅いんか良く分からんw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

あちゃ~

今日はヒマに感けて、朝からず~っと
ガラスの仮面・文庫版
を読み続け、読破してしまった…

23冊を9時間近くかけて読んじゃったよ…w
第十三章からの続きが気になる~

これって再開しないの?
何回読んでも、続き読みたくなるよね…

あ~首いてぇ…
風呂入ってマッサージしよっとw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

fullmoon

昨日今日と、夜空は満月です。
もうすげー綺麗…
昨日は網戸越しに見ると、月を中心に光が十字架のように滲んでて、
思わず見入っちゃいましたよ。
月を肴に日本酒飲みたかったなぁ…
台風の影響下にある人には申し訳ないけどw

やっぱり満月って、なんか滾るものがあるよね。
「~でがんす!」とか言葉尻につけちゃいそうですw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

台風

来なかったおかげで、日中が暑いです。
昨晩は少し風があり、気持ちよくガンバを観ていたんですがw
どうも上陸せずに、かすめて通り過ぎるようですね。
被害を考えると、通過でよかったですが…
もう少し風は吹いてほしかった…
で、暑くてなーんもする気が起きないんで、NEWSネタw

その1--------------------------
・車道スケボーに赤切符 神奈川県警が摘発
神奈川県警加賀町署は9日までに、交通量の多い車道でスケートボードをしたとして、
道交法違反の疑いで、横浜市の男性会社員(36)を摘発、交通切符(赤切符)を交付した。
全国の警察は自転車の2人乗りや酒酔い運転に積極的に刑事処分の対象となる赤切符を適用するなど、
取り締まりを進めているが、県警によると、スケートボードに絡む摘発は珍しいという。
調べによると、8日午後3時半ごろ、会社員がスケートボードで車道中央付近を走行しているのを同署員が発見。
停止するよう警告したが、無視して約100メートル走行を続けたという。
会社員は「まさか捕まるとは思わなかったので、警告を無視してしまった」と話しているという。

エキサイトニュース--------------------
いいぞいいぞ!こういったアホはどんどん取り締まれ。
つうか、車道中央をスケボーとかローラーブレードとかで走ってるヤツは
轢いてもOKっていう条例を作れw
邪魔&危険すぎて迷惑だ、事故が起こったら車側が悪者扱いだしな。

その2----------------------------
・豪州:豚にビール 「虐待」と愛護団体が非難
オーストラリアのタスマニア島のパブで、飼われている豚2匹に客がビールを飲ませているのは
「虐待」だと動物愛護団体が非難、論争が起きている。
店主は、ビールは水で割っていて、店の看板役の豚が酔っぱらわないよう気をつけていると説明している。
だが愛護団体側は「豚にビールをやるなんて普通じゃない」と納得していない。

MSNニュース------------------------
動物愛護団体って、どうしてこんなにくだらない事で騒ぎ立てるんだ?
もっと別の所に力入れろよなぁ…
密漁とかそういったものに対しての運動をすれば?
たかだか豚2匹だよ?ほっとけやって感じですなw
日本なんか牛にビール飲まして、食用肉作ってるじゃん?
これは虐待じゃないんか?偏りすぎだっちゅーのw

その3----------------------------
・高松塚の保存「地元の意見聴く」 文化庁長官
河合隼雄文化庁長官と市民や芸術家らが意見を交わす文化芸術懇談会が8日、
奈良市の県新公会堂で開かれた。
高松塚古墳(同県明日香村)の国宝壁画の劣化問題について、同庁の土屋定之・文化財部長が
「古墳の保存管理に不信感を生じさせ、心からおわびする」
と陳謝し、河合長官は古墳の保存方法について
「地元の意見もよく聴く」
と述べた。
長官は9日に、就任後初めて明日香村を訪れる。
懇談会では、参加者から
「文化庁は高松塚壁画の保存対策にあたり、
 発掘担当だった故網干善教・関西大名誉教授の意見を聴かなかった」
と批判的な声も上がった。

朝日.com---------------------------
文化遺産に対する政府のぐだぐださが現れたニュースでしたね。
少しはまともに対処してほしい物です。
金が無いからやっつけな補修をする一方で、裏金の処分に困って焼却、廃棄といったふざけた事件も…
日本ってなんていびつな国なんだろう…

その4----------------------------
・カナダ発『スター・ウォーズ』一人芝居
俳優のチャールズ・ロスは最初、カナダの田舎にある農場で銀河のはるか彼方へと旅立った。
彼はフォースの加護のもと、『スター・ウォーズ』三部作をひとりで演じるショウを
アメリカ中の映画ファンの集いで上演しており、これまでの総観客数は3万人にのぼる。
彼は黒いジャンプスーツ姿で落ち着きのない男子学生のように跳ねまわり、
物語をよく知っているがもう一度ビデオを見る気はしない『スター・ウォーズ』
最初の三部作のファンに最高の娯楽を提供している。
『スター・ウォーズ』サーガの創造者ジョージ・ルーカスは作品を気に入り、
ロスに使用許可を与えて、ファンの集いに出演するよう依頼した。

エキサイト・世界びっくりニュース---------------
このニュースのすごい所はジョージ・ルーカス自身が使用許可を与えてるって所だね。
アンダーバーを引いた部分は何気に真理だったりするw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ここ数日

仕事の修正も追加も来ないんで、ゲームしてます。
やってるのはAGBのFF4。

懐かしいです。
数回クリアはしてるんですけどね…
SFX版で数回、AGB版は1回かな?
PSにも移植されてるんだっけ?よく憶えてないやw
FFは偶数タイトルがストーリー性重視、奇数タイトルがシステム重視っていう基本概念があります。
今のPS2とかのはどうかは知りませんけどね。
PS版は黒魔道士の話(ビビが出てくるやつね)まではプレイしました。
あれ以降はやる気全然ナッシングw
友人に聞いたんですが、戦闘が殆ど無くなって、ストーリーを追う事重視になってると…
それで、一気にFF熱が冷めましたね、値段も高いしさw
クリアしていきながら、ストーリーも追って、段々パーティが強くなっていくのを
実感しながらプレイってのがRPGゲームの醍醐味な訳で…
ストーリー追うだけなら映画観に行ったほうがいいじゃん。
ゲーム買う金で少なくとも3本は観れるし、大した事無い3Dムービー観るよりはいいやねw
今のは3Dっていう表現力に胡坐をかいているようにしか感じない。
PSの時は出来ない制約のなかで、頑張って作ってるっていう匂いをプンプン感じたモノですが…
今はそれを感じられないんで、PS2も買う気にならなかった…
勿論PS3も同じ(PS3は根本的な部分でユーザーを舐めてるように感じるから更にね)
SFXやメガドライブ、PCエンジンデュオの時代の方が、ゲームにパワーがあったと思う。
だから、逆に今、その当時のタイトルをプレイしているのかもしれないw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

腕時計

昔から腕時計がすきです。
といっても、高級嗜好というわけではなく、実用的&面白系ですがw
今手元にある腕時計は多くなくて、この7本。

手持ち


左から…
・2000円のシンプルミリタリー
・G-SHOCKのG’MIXですね、数年前の購入。定価は確か18000円くらいだったか?
・SWATCHのちょっとえっちぃデザイン、文字盤で合体してますw5000円くらい?
・SWATCHのクロノ、ベルトが蛇腹なんで、あんまり使ってないな。
 10000円しなかったんじゃないかな?
 蛇腹って固定しないから、手首でくるくる回って使いにくいのが難点。
・SWISSMILITARYのベーシック。
 一番使用頻度が高いっすよ、使いやすいし…値段も手頃な12000円程度。
 ミリタリーなだけに、強靭です。
・座布団巻きになってるのが、ProsPerityクロノグラフ。
 これは懸賞で当選した時計なんで、詳細が不明なのですw
 革ベルトなんで、ちょっと面倒臭くて未使用w
・そしてとりを飾るのは右端のごっついやつ、
 これは従兄弟が香港土産に買ってきてくれた時計なんですが…1日が25時間くらいあります。
 電池の消費量が半端じゃありません、新しい電池を入れても、1ヶ月持ちませんでしたw
 流石は香港、恐ろしい都市ですw

で、今回仕事料が入ったら買おうかな~とか思ってるヤツがこいつ。
pimp1259

パッと見はなんじゃこりゃ?ってな感じですが…
何故か心惹かれる…
LEDによる奇抜な時間表示が怪しさプンプンw
あんまりややこしいタイプにすると、時間を聞かれたときに自分も悩んでしまいそうなんで、
シンプルで分かりやすいタイプのPimp1259シリーズ。
三つの表示窓のLEDがそれぞれ、1時間単位、10分単位、1分単位を目盛りで表示する。
変でいいなぁ…
日常生活防水しか付いていないのが、たまに傷だけど…
めっちゃ欲しい…
14000円なら安いかなと…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

NET環境を

11日からNETの環境を、今使ってるフレッツADSLの12Mから、
Nexyzの50Mに変更します。
基地局が近いって事もあり、相当数のスピードが出るそうなんですが…
まあ、実際に使ってみないと分かんないw

2ヶ月無料+プリンターがついてくるんで、プリンターの死んでる現状ではありがたかったりする。
月額4000円ちょっとっていうのは安いのか安くないのか?
実質現在でも4000円弱かかってるからなぁ…
使い勝手が悪ければ、またその時考えるとしよう(アバウトだな、オイw)

とりあえず、NEWマシンの購入時にプリンターをプラスする必要がなくなったのは事実。
その分メモリーか、HDDにつぎ込みそうだけどwww
Nexyz使ってる人いないかな~?
どんなもんか、参考に話が聞ければいいんだけどねぇ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

さて

新しく観始めたものは…
懐かしの名作!

ガンバの冒険です。

ネズミVSイタチ

やっぱりイイです。
独特の世界観がたまらない…
思わず描き描き(手抜きだけど)…
ガンバ&イカサマ


やっぱしイカサマがいかすよね!

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

暑かったのよ…

ベッドに寝転がって読める本を求めて、灼熱の書庫を探索。
引っ張り出してきたのは…
たがみよしひさの名作
「NERVOUS BREAKDOWN 全13巻」
NBD

いや~懐かしいですわ。
1989年の作品ですからね。
今は亡き学研の雑誌、コミックノーラに連載してた漫画です。

内容は探偵物で…
頭の切れる頭脳労働担当の虚弱体質、安堂ちゃんと
肉体労働担当の筋肉バカ、三輪ちゃんの二人がメインキャラ。
この二人が数々の難事件をゲロ吐きつつ(安堂)、パワーで押し切り(三輪)解決していく。
読んでてとっても酸っぱい&素ボケなお話しw

たがみよしひさの漫画は有名所だと…
「軽井沢シンドローム」
「我が名は狼(ウルフ)」
「ファイター」
といった物がありますな。
ファイターは連載途中で雑誌が休刊になってしまって、ワシも泣きました…
何処かで再開してほしい…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー050

久しぶりに映画を観ました。
2005年公開の…
「オペラ座の怪人」

世界中を魅了した不朽の名作ミュージカルを絢爛豪華に映画化したラブ・ストーリー。
舞台版を手掛けた天才作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバー自身による製作で、
男女3人の哀しき愛の物語を壮大なスケール(笑)で描いている。

オペラ座の怪人2004


ストーリーは皆さん知っていると思いますが…
1870年代、オペラ座では仮面の男「ファントム」によるものと見られる怪事件が頻発していた。
そのファントムを音楽の天使と信じている端役のクリスティーヌは、彼の指導によって才能を伸ばしていく。
そして、彼女が代役として主演に抜擢された事から物語は加速していく。


観る前はちょっと期待してたのよ。
で、始まってからが大変w
オペラ仕立ての映画なんで、台詞回しも歌な訳ですわw
基本的にワシは寝る前に観てる訳じゃない?
子守唄に聞こえてどうしようもないのよ、これがw
音楽と衣装は良かったね、セットとかも資料になるくらいいい感じ。

ストーリー的な部分を言わせて貰えば…
クリスティーナがファントムとラウルの間をフラフラと揺れ動きすぎじゃないのかw
なんて移り気な女なんじゃろかいのぅ…
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ…
言動と行動の根拠が読みきれないし、表現しきれていない。
しかも終盤、ファントムが肉欲で行動してたかのような台詞回しだし…
ラストも、ええっ?そんなんでええのん?って感じだったし…
あんまりいいとこなかったように思うなぁ。
これで、トータル140分…
終盤は「頼むからはよ終わってくれ~」てな感じでした。
唯一の見所は冒頭で壊れたシャンデリアが引き上げられていくシーン。
ここは良かった!

これから観ようと思っている方は、寝る前には絶対に観ないように!
本当に寝ちゃうよw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

作業も待ちなので…

久しぶりにリアル画でも描こうかな?と思い、用意に忙殺されてます。
今回はパステル使おうと思っていますので、とりあえずこんだけ。
パス画材

左上から
鉛筆型パステル
フェキサチーフ
右のボトル上がモデリングペースト
ボトル下がジェッソ
36がパステル一式
下が布張り画板ですね

まずは画板にジェッソを塗ります。
ジェッソってのは、塗って表面をでこぼこにして場所によって表現を変える素材。
こんな感じですが、分かりにくいかな?
ジェッソ塗布

乾くと耐水性になるんで使い勝手がええのです。
モデリングペーストは石膏を溶いたもので、同じように使いますが…
今回は考えた末使わない事にw

今回の絵のイメージラフは考えてあるんだけど…
実線でとるか、実線を使わないかで悩んでますw

さて、一体どんな物が出来上がることやらw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

なんだかんだで

昨日は「次に何を観るべ~」と思いつつ、ベッドで栗本薫の「天狼星」を読んでたら…

…寝ちゃったw

もう爆睡です。
途中で単機突撃してくるモスキート戦闘機を撃ち落しながら、12時間も夢の中…

正月まであと3日という夢を見ちゃいましたよ。
しかも部屋が綺麗に掃除してある夢w
部屋に入って室内を見回したその段階で
「あ~夢やん…
 部屋がこんなに綺麗な訳ないもんなw」
と、夢の中で納得w

起きたら起きたでメールの山…
片っ端から削除…削除!削除!!ですわ。

その中で嬉しいメールが1点。
コメントを書き込んでくれている早瀬五郎氏がやっとこブログを開設。
長い道のりだったねw
ブログタイトルは下記の通り。

雑兵とマジョリティ

開設してから日も経っていないので、これから充実していく事でしょう。
早くカオスティックなブログに進化していくといいなぁw
今から楽しみなのでございますよ、フフフのフw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やっとこさっとこ

はじめの一歩を全部観終わりました。
長かったなぁ…
まあ、途中で仕事が忙しくて観てなかった日もありますからね。
OVAスペシャルで木村VS間柴がありますが、これを作ったんなら…
次は今江VS青木のライト級タイトルマッチをOVA化してくれw
あの泥試合を見たい!

全部見た感想としては、概ね問題なく観れる作品。
作画崩れは数回程度、原作と異なっている部分も少なくてうまくまとまってます。
制覇するにはレンタル代と時間と根気が必要ですけどw

次は何を観るべきか?
今はそれが問題ですな…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ライトフライ級王座決定戦

今日はライトフライ級王座決定戦がありましたね。
お犬様の散歩から帰ってきた所で、丁度入場でした。

立ち上がりの1ラウンド目終盤で、ランダエタの右フックを食らってダウン。
11ラウンドでも連打を食らってクリンチにいかないとやばいくらいにダウン寸前まで行ってたね。

で、結局判定で2-1の判定勝ち…
しかも物凄く微妙な判定だったと思う。
ダウン1回、クリンチでの逃げ。
客観的に12回まで見て、ランダエタかな?と思っていただけに、
ホームタウンデシジョンかいな?と思うくらい微妙でしたw

ファンの人達には申し訳ないけど、試合前に言っていた事は結局実現できなかったし、
これからの課題が山積みな結果と言えるんじゃなかろうか?
いままでの対戦相手の問題もあって、温室栽培的なイメージを払拭するには、
絶対にKO勝利が前提だったんだけど…
次回はファンも一般も納得するような、KO勝利を見せてほしいものです。
後は、もう少し謙虚にねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

モラルの低下

昨日晩飯を食いながら、NHKのNEWSを見てた。
NEWSの後、7時半からNHKで「クローズアップ現代」という番組をやってます。
昨日は「モラルの低下」という内容だったんですが…
観てて本当にひどいなぁ…と

1発目は図書館利用者のモラルの低下。
図書館で本を借りて、本の内容にラインを書き込む。
鉛筆ならまだ消せますが、ひどいのになるとボールペンや蛍光ペンといった
消せない物でラインを引いていたりする。
「長く借りていると、自分の本だと思ってラインを引いてしまったりします」
…信じられないです。
ひどい物になると、文章や表紙といった物を「切り抜いて」いる。
楽譜とかになると、必要な部分の楽譜を切り抜いて返却…
頭がおかしいんじゃないでしょうか?
現在は閲覧には名前と連絡先とかを記入しないと借り出せないような状況なんだとか…
確かにあまりにもひどいと、そうせざるを得ないんでしょうな。

2発目は子供の給食費の滞納。
小学生の子供を持つ家庭からの、給食費の滞納が増えている。
これは結構前から話題にはなっていますけど…
本当に生活が苦しくて支払いが遅れているのは一握り以下。
支払わない理由が「車を買ったから」「パチンコ代が減るから」「家電を買って、今金が無いから」…
こういった理由なんだそうです。
1ヶ月4000円ですよ?
「車を買ったから」…どんだけ凄い車を買った訳よ?月経費を考えて買えよ!
「パチンコ代が減るから」…舐めてんのか?この基地外が!
「家電を買って、今金が無いから」…毎月家電を買うのかよ?
ひどい家庭になると2年間も滞納しているそうです。

子供が学校でどんな思いで給食を食べているのか知っているのかね?
未納分は教師が代払いしてるんだそうです。
給食無くせばいいんじゃないの?と、そういう事を言うと、PTAからの
「それは困る」コールがかかりそうだしね。
大体月4000円程度の子供の必要経費が支払えないんなら、携帯止めろよ。
TVも観なくていいじゃん、どうせバカ番組しか観てないような親だろうしw

なんでこんな国になっちゃったんだろうねぇ…
刹那的に生きる事を否定はしません。
でもそれは必要最低限の責任をちゃんとクリアしてからだと思うんだけど…
親の背を見て子は育つ、と言いますから、モラルの無い親の背中を見て育った子供は
一体どんな大人に成長するんでしょうか…

想像するのが恐ろしいです。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ここ数日

仕事の追加と修正に関しての連絡が無いんで、待機状態みたいな感じ。
おかげで、する事無くて暇を持て余してます。

夜中に仕事する必要がない分、早く寝ちゃう…
すると目が覚めるのも早いって事で…

毎日8時過ぎには目が覚めて、夜11時くらいにはものすげー眠い。
なんかとっても健康的w
不健康を売りにしてるんだけど…

何にしても、早く追加とか修正とかの連絡来ないと
「おせ~よ!時間無いじゃんよ~!」
といったことになりそうで嫌なんだけど…
ワシらの仕事は基本的に「前倒し」が必要な仕事だからね。
確認メール打ってみようかな。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。