FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー037

とりあえずは「呪怨」観た…
しかも順番は…
THE JUON -呪怨-
呪怨 劇場版 デラックス版
呪怨 ビデオオリジナル版
思いっきり、段々チープになる順番…
やっちゃダメって言われると、どうしてもやってみたくなるじゃんw
しかし逆に良かったような気がするよ…w

で、観て感じた事はビデオ版と劇場版は意味が良く分からんかったって事か?
ハリウッドリメイクはまだ分かりやすかったけど…
エピソードをコマ切りで見せるのはまあいいとして、時間軸もずらしてばらばらにすると
つながりとかも訳が分からん事になるって事だ。
3作品を通じて、隙間の捉え方は良かったけど…

ビデオオリジナル版----------
全体的に全てがチープw
しかも各エピソードが殆ど説明不足で、観てて「はぁ?」ってなもんよ。
これでどうしろと?
顎なし少女のCG合成ひどすぎw
所詮は低予算Vシネマって事だろう。
観てがっくりです。
隙間はそれなりに怖いかなぁ…

呪怨 劇場版 デラックス版----------
ちょっとつくりが豪華になったねw
しかし相変わらず各エピソードの細切れは健在。
時間軸のズレは相変わらずいきなりなんで、観ていて戸惑う。
「怖い」と「気持ち悪い」の位置づけを勘違いしているように思うのはワシだけか?
ビデオオリジナル版とも重複が多いね。
ビデオ→劇場版の順で観てたら金返せコールかw
隙間はこっちの方が怖いw
伽椰子が怖いっていうよりも、気持ち悪いのが問題だなぁ…

THE JUON -呪怨- ----------
日本版呪怨とほぼ同じ内容、こっちの方が面白いかなw
ただ、3作品通じて、同じような内容ってのもどうかと…
CGは断然こっちの勝ちw
内容的にも一番分かりやすかったしね~
西洋的感覚として「はっきり分かりやすく」っていうのが活きている。
「吸血キラー 聖少女バフィー」のバフィー役、サラ・ミシェル・ゲラーを主役に持ってきたのは当りだね。

総評としては楽しく観るには、今回のワシが観た順番が一番いいと思う。
チープさが嫌なら、逆の順番で観ればいい。
ただしその場合は面白さが5割ずつ減っていくと思うよw

呪怨1

左からビデオオリジナル版、日本劇場版、ハリウッド版

さて、次は「呪怨2」だ!
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!