FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー036

ゲッターを観た後、「戦国自衛隊1549」を観る。
江口洋介、伊武雅刀、鹿賀丈史、鈴木京香、嶋大輔といったキャストの新解釈リメイク。

------------------------------
陸上自衛隊で秘密裏に行われた、太陽プラズマ防御実験中に暴走事故が発生する。
的場一佐率いる精鋭実験部隊が、実験場所から忽然と消えてしまう。
その後実験場所に傷ついた騎馬武者が現れ、その現状から的場一佐達は460年前の
戦国時代にタイムスリップしたと判断される。
2年後、日本のいたるところに、ホールと呼ばれる時空の歪が出現する。
これを的場一佐達の極端な歴史への介入と判断した陸自上層部は再度のタイムスリップ
により、的場一佐達実験部隊を殲滅する事を秘密裏に決める。
かつて的場一佐の部隊に所属していた鹿島は、時空の彼方に消えた仲間たちと日本を救うため、
神崎二尉達と共に460年前に旅立つ…
------------------------------

まあ、イマイチですw
織田信長にとって代わった的場一佐とか、結構はちゃめちゃな内容w
限られた制限時間内に詰め込み過ぎた、強引なストーリー展開は苦笑の連続w
これってみんなが観たかったのは、自衛隊の近代兵器VS鎧武者じゃないのか?
そういった部分は殆ど無いんだったら、別に戦国でなくてもいいじゃんw

最後に生還した鹿島と神崎二尉をその場にいた自衛官達(モブアクターか?それとも撮影協力自衛官?)が
敬礼して迎えるシーンなんかは、余りにもわざとらしくトホホなお粗末さ。

で、またおなじみの酷評はCGw
やっぱだめなんだよなぁ…明らかにCGですよっていうのがなぁ…
嶋大輔も結局死んでしまう訳だが…
どうせなら「ライブマンのレッドファルコン(リーダー役で出てたんだよw)」にでも変身してくれれば
面白かったんだろうにw

ガックリ映画でした…
戦国自衛隊1549

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

地球最後の日

真ゲッターロボ 地球最後の日」を観終わった。
いやーかっこよかった…ゲッター最高だねぇw
なんつっても旧ゲッター1がかっこよすぎw

ゲッターロボサーガが一番生きているんではなかろうか?
ラストの時空の狭間でちょいと出てくるゲッターエンペラーもいいよね。
石川賢の原作で以前ちょいと出てくるのを見たけど、それ以来見てなかったからなぁ…
懐かしさで一杯になっちゃった。
真ゲッターのストナーサンシャインの動画はいいなぁ…
あれこそ必殺技を使ってるシーンって感じがする。
旧ゲッターチーム(竜馬、隼人、弁慶)はそのままゲッター連合に合流して
今も宇宙のどこかでインベーダーと戦っているんだろうね。
頑張れ!ゲッターチーム!
ゲッターロボは不滅だ!

映像特典でTVCMが入っているんだが、第1巻はナレーション役の神谷明(旧竜馬役)が
説明をしている訳なんだが、最後の「チェンジ!ゲッター」の声を聞くと、どうしても
旧作をしっている身としては、魂が揺さぶられるように感動してしまうw
今の竜馬役である石川英郎もいいんだが…

ゲッター1

思わず描いてしまったゲッター1。
アバウトなんで中途半端な頭身だけど…まあいいでしょうw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!