FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー028

ハウルの動く城」を観ましたわ。
前から観たいとは思っていたんやけど仕事の関係上、無駄な金は使えず…
娯楽にかける金は全然無かった訳よw
交通費と、食事代だけで稼ぎが消えるという人生で一番ひどい時期に公開だったから…

結局友人に借りて、今観てるってのが泣かすw

原作はダイアナ・ウィン・ジョーンズの「魔法使いハウルと火の悪魔」というファンタジーだそうな。
…読んでないから先入観無しで観れるかな?
さて、ストーリーはと…
------------------------------
ある日、18才のソフィーは町で青年と出会い、束の間の空中散歩を体験する。
その夜、荒地の魔女に呪いを掛けられ、90才のお婆ちゃんに姿を変えられてしまったソフィーは、
このまま家にはいられないと、一人で人里離れた荒地を目指すのだった。
そこで案山子のカブ(頭が蕪な訳で)に出会い、カブの嫌いなソフィーは
今晩泊まる家を探してこいと言って、引き離そうとするが…
カブが連れて来たのは、なんとハウルの動く城だった…
------------------------------
冒頭はこんなもんか?

ソフィー:倍賞千恵子
ハウル:木村拓哉
荒地の魔女:美輪明宏

美輪明宏ははまり役だったねw
木村拓哉も思ったよりはまともだったかと思う。
問題は倍賞千恵子だよなぁ…若いソフィーは無理だろ!
18歳と90歳の配役は分ければ良かったのに…

ストーリ自体は良く知らない訳だけれど、説明不足が目立ってたような気がするね。
訳の分からん部分が結構あったりして、戸惑い気味で観てたよw

逆にストーリーよりもデジタルペイント部分のすばらしさに惹かれた。
デジタルペイントが世に出て、既に大分経つけど…
セルでやっていた時よりも楽に、難しかったパースでの自然なアニメーションとかが
綺麗に出来るようになった。
技術の革新って凄いよなぁ…
勿論今まで通りのセルアニメもいいんだけどね。
二つがちゃんと融合して出来ていれば、すばらしい作品になるっていういい例なのではないかな。
ハウル

ちなみに…もののけ姫はいまだに観てないw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!