FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー022

ジョージ・A・ロメロの…
ランド・オブ・ザ・デッド」を観る。
「ゾンビ」「死霊のえじき」などの、ゾンビ系第一人者として知られる
ジョージ・A・ロメロ監督の作品。
しかし、ゾンビネタとしてはもうこれまでに出尽くした感じがするんで、
目新しいものはあまり無いのが悲しい。
--------------------------------
謎の原因で死者が甦り、街を徘徊する未来世界。
人間を襲い、その新鮮な肉に喰らいつくゾンビ達。
襲われた人間もまた生ける屍「ゾンビ」となり、増殖を繰り返し、
もはや生き残った人間はごく少数にまで減っていた。
人間達は二つの川に挟まれた狭い三角州に要塞都市を築き、
ゾンビの侵入に怯えながら生活していた…
その状況下にあって、都市の中心にそびえる高層ビルでは一部の金持ちと
権力者が贅の限りを尽くした優雅な暮らしを満喫していた。
彼らは自分達の優雅な生活を維持する為に傭兵部隊を組織し、都市の警備と
外の世界から生活必需品を調達してくる任務に当たらせていた…
こうした貧困差の激しい生活に、不満を抱くスラムに住む住人達が
街頭デモを行う一方、ゾンビの中にもある驚くべき変化が起こっていた…
--------------------------------
この映画も賛否両論のようですなw
純然たるゾンビモノとして観ると、ある意味がっかりするんだろうなぁ。
第一に、ゾンビが近代兵器(銃や削岩機、果てはガソリンに火まで)
を使ってしまう。
第二に、ゾンビ同士で意思の疎通を図っちゃうw
そりゃねえだろw死んでるから脳も動いてないんじゃないのか?
何も考えない本能的行動がゾンビなのでは?

もう突っ込み所は満載だわ。
スラッシャー部分は頑張っております、エグイですw
ペリペリ、ピューピュー、ひでぶ!うわらば!の世界かw

ランドオブザデッド


以下ネタバレ注意!
【“レビュー022”の続きを読む】
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!