FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー012

いや~よく寝たw
AM7時に寝てPM5時起きよ。
怠惰な生活に浸りきっておりますw

今日のB級は…
アンデッド」でございます。

2003年トロント国際映画祭 クロージング作品
2003年メルボルン国際映画祭 国際批評家賞受賞

スタッフ、アクター共にオーストラリア勢です。
しかもキャストは長編映画デビューの人間が殆ど、いやはやどうなる事やら…

早速ストーリー紹介をいたしましょう。
------------------------------
静かな田舎町バークレー。
この平穏を絵に描いたようなな町に突如雨のように降り注ぐ隕石が襲う。
隕石に衝突された人が最初にアンデッドと化し、次々に町の人々を襲いはじめる。
あっという間に町はアンデッドで溢れていく。
同じ頃、この町を離れようとしていたミス・バークレー「レネ」達もアンデッドに行く手を阻まれ、
武器ショップを経営する変わり者「マリオン」の家に逃げ込んでいた。
店にはアンデッドの魔手を逃れたカップルや警官も集まってくるが…
銃器で武装し闘うも、アンデッド達は次から次にやって来る!
逃げ惑ううちに、光の柱に吸い込まれていくアンデッドと化した住人達は?
絶体絶命の状況で果たしてレネたちは生き延びることができるのか?
------------------------------

いや~これはねキングオブB級よ。
いい意味でね、エンターテイメントしてる。
制作費が少ないくせに、全てにおいていい仕事してます。
昨日の「ミートマーケット」とかと比べると失礼にあたるね。

エフェクト、CG共に納得いく出来です。
あえていうなら、最後のセスナで群集の中に突っ込んでいくところはCGがチープすぎw
でもまあそれくらいしか「しょぼい」所が見当たらない。
これだけの作品を作る監督ならハリウッドからオファーが来るのも、納得できるよ。

アクター達も頑張ってます。
上半身ゾンビと下半身ゾンビも動きがいいよ、GOODですw
変人マリオンの四次元ポケットGUNアクションもイカス!
そして、極めつけはシャベルゾンビのリアクションがもうたまらんのよ。
これはね、ホラーであって、ホラーじゃない映画。
グチョグチョゲロゲロは殆どないから、苦手な人も観れると思う。
エンターテイメント映画として観て欲しい1本です。
ある意味衝撃的な顛末を迎えるしね。



しかし、珍しいよ…ワシがこんなに観るのを薦めるゾンビ映画はw
騙されたと思って観てみる事を薦めるwww
観て損はしない事請け合い!

udd

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

久しぶりに

木刀を引っ張り出して、型を振る。
2時間ほど型を振って、息が上がる…
思っていた以上に体力と振りが衰えている事に気付き愕然w

やっぱり定期的に振らんとあかんなぁ…
ガキの頃から剣道とバレーボールをしてきた訳だけれども、剣道の踏み込みと
バレーボールの無茶なスライディングのせいで、左足の膝は壊れかけてる。
運動時はバンテージとサポーターで固定しないとダッシュについて行けない…
ポンコツな体になってしまったなぁ…はたしていつまでもつ事やらw
型を振るのはまあ大丈夫みたいだから、定期的に型を振る事にしよう。

友人の子供たちが今剣道に通っている。
飲みの時はどうしてもその話題になる訳だけれども、聞いているとやっぱり
楽しそうでいいなぁ。
ワシでもポイント的な指導は出来るかもしれんから、今度見に行ってみようかな?
子供の頃から礼節を学ぶには剣道はいいと思うしね。
まあ、出来上がったヘッポコな大人であるワシが言うのも何なんですがねw
kenkata


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!