FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

そういえば

今日はひな祭りじゃん。
女の子の日だね~
みんなお雛様を飾っているのかな?

ガキの頃は女の子の友達の家に遊びに行くと、お菓子やら何やらが出てきて結構いい日だったw
3軒くらい行くと結構腹もふくれて、晩飯までのつなぎになってたよ。

雛人形は、穢れや災いを移して流す「人形(ひとがた)」が起源とされ、平安時代に始まったそうだ。
当時の雛人形は紙や土で作った立ち雛で、座り雛になったのは室町時代頃から。
三月三日の桃の節句に雛人形を飾るようになったのは、江戸時代以降。
京雛と江戸雛(これでいいんかな?)といったように種類の違いもあるようで…
京雛の方が個人的には好き、そして怖いw日本人形って独特の怖さがあると思うのよ。
動かない分だけ余計に怖いよね~
夜中に動き出したら「ひぃいい~」ってなもんで…w
髪の毛が伸びる人形とかもあったじゃん?あれって未だに伸びているのかなぁ…
洋風人形も怖いけどねw

とりあえずは甘酒を鍋一杯に作って、一人で全部飲み干しましたw
だって、甘酒は大好物なんだものw
1升程度ならペロリでございますよwww
あられと菱餅は食ってないなw

33

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー010

寝すぎてしまった…いかんいかん。

え~っと…今日のホラーは…
ツールボックスマーダー(原題:Toolbox Murders)」だす。
監督はトビー・フーパー(スペースバンパイア/ポルターガイスト)。
スラッシャー・サスペンスの大御所?

ざっとストーリーを紹介
------------------------------
ラスマン・アパートに引っ越してきたスティーブとネル。
老朽化が進み改装を進めている物件だが、破格の家賃に惹かれての引越しだった。
しかしネルは、入居したその日から建物に異様な雰囲気を感じてしまう。
しかもこの建物には昔から住人が次々に姿を消してしまうという逸話まであったのだ…
ネルの嫌な予感は徐々に当たっていき、奇妙な体験をしていく事に…
知り合いが突如として行方不明になっていく中、ネルは自らの手で真相を究明すべく建物を調べ始める。
そしてネルが見るラスマン・アパートの恐ろしい実態とは?!
------------------------------

曰く付きの老朽アパート、見るからに危ない従業員、完全セルフな痙攣バタバタ、
隠し部屋、白骨死体の山・・・相変わらずいい趣味(悪趣味w)
盛り上がりの真っ最中に良く分からん死生観を、お爺さんが唐突に語り出すのもフーバー臭さが出てるw
軽い殺人鬼?と観てて鬱憤がたまり出した後半にこれでもか~!と噴出する
豪華絢爛な死体コレクションwいや~狙ってるというか分かってらっしゃるwww
ただ、不満も結構あるんだよね。
アパートのおかしな所は、何でもかんでも「魅力」で片付けてしまう管理人とか、
ネルの存在理由(ネタバレなんで書かない)、魔術の意味、ラスマンの存在意義…
説明不足でちょっと中途半端なんじゃないか?
ホラー映画としての恐怖演出、猟奇性を秘めた残酷描写もツボも抑えているし、
それほど不満のある作品ではないだけに残念。
2003年の作品なんで、レンタルしてみてはいかが?

tbm


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

さてと…

今日はそろそろベッドに入るとするかのう…
なんせ3時間しか寝てへんから、ちょっと「はにゃ~ん」としてるんよ。
いや、「はにゃ~ん」じゃなく「ぽや~ん」か?
「はにゃ~ん」じゃさくらだなw

しかしベッドに入ると寒さで目が冴えて、またビデオタイムに突入。
ゾンビ週間だからゾンビ物を1本観た後で、消化中の「カードキャプターさくら」も1本観なければならぬ!
さくらもやっと10本目、残りあと10本w
ゾンビ物もまだまだたくさん残ってるよ…
レビュー書くのがきついなぁ…
連続して観ると、同系の為に話がごちゃごちゃになっちゃうんだよね…
順番少し考えればよかったかなぁw

色々考えると、ちょっと憂鬱な35歳のDOT職人(キショイ表現やなw)

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!