KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ウルトラマンメビウス

ウルトラシリーズ最新作「ウルトラマンメビウス」の製作発表が28日、東京都内で開かれたそうだ。
M78星雲からやって来る純粋なウルトラシリーズで、「昭和ウルトラシリーズ」の続編として、
ウルトラマンやセブン、エースらウルトラ兄弟がメビウスを助け、以前の人気怪獣も登場するらしい。

ウルトラシリーズは、「ウルトラQ」からテレビシリーズで15作品が放送された有名な特撮怪獣ドラマ。
2作目の「ウルトラマン」からM78星雲の宇宙人が怪獣から地球を守るという設定が定着している。
「ウルトラマン80」まで子供たちのヒーローとして大ヒットしたが、制作は一時中断されてたんだよね…
まあ、ワシも見てたのは「レオ」辺りまでなんだけどねw

その後、「ウルトラマンティガ」などM78星雲とは違う「平成版ウルトラマン」が6作が制作されてる。






すいません、全然観てないですw
観なかった要因として、どうしてもスーツの感じが以前の物と違うから観る気にならなかったんよねw

やはりスーツはあのごてごてした感じじゃないとイヤっていうのは我侭なんかな?
ティガとかのスーツってなんか全身タイツみたいでかっこ悪いんだもんw
懐かしの顔ぶれが出てくるそうなんで、期待感は大きいです。
変に今風なデザインで統一していない方がかっこよく感じるし…
「クルーガイズ(ウルトラ警備隊みたいなもんだ)」の制服とかもノスタルジックぽさを付けて
制作してほしいものだ…

今からちょっと楽しみw

何か、セブン観たくなっちゃったw
以前友人に頂いたビデオは何処にしまったかな?
7

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

昨日は

20時を回った段階でもう無性に眠かった。

で、ベッドの上に横になった段階で深遠に引き込まれてしまった…

なんか寒いので目が覚めると、AM2時w

起きてPCつつくのも億劫だったんで、生まれたての子犬のようにそのまま布団に潜り込みw

目が覚めるとAM7時!

いやはや何とも、11時間近く寝てしまいました…寝すぎ?

これで、時間軸のずれが正常になれば言う事ナッシングなんだけど…

多分無理ねw

この程度で生活が通常に戻るんだったら、既に社会復帰してるはずだしね~

ああ、情けないわ。

とりあえず、昨晩からのメールチェックしなくちゃなw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

春休みの土産

を大量に貰う。
子供達はみんな春休みという事で、いろんなところに行っているようだ。
なんて羨ましいw
それプラス、お袋が北海道に数日行っていたんで、色々と買い込んで来た模様。
また甘味には事欠かない数週間になりそうであるw

とりあえず、本日のお茶請けは…
北海道は北菓楼のフルーツケーキ「果樹園の六月」です。

kazyu6-002


これは…美味いっす!
最初はフルーツケーキなんで、もっさりパサッてるかと思いきや…
ナイフで切り分けるときに、ねっとりと羊羹を切り分けるような感触で、
口の中に入れると更にねっとりと…
以前紹介したミルク工房のタルトよりも生地がねっとりしてて、バリうまw
マジでこれが1050円?もっと高くてもいいんでないか?
くせになる美味さですよ!
買って帰ったお袋に感謝!

ちなみにNET販売もしているようなので、興味がある方は覗いてみてはいかが?
北菓楼HPには下記からどうぞw
http://www.hori-group.jp/kitakaro/cart/shop.html
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

生徒諸君!教師編が…おもろい!

うーん、なんとかして現行発刊分を入手せねば…

でも、前の生徒諸君!も発掘せんとあかんし…

何処に埋蔵したっけ…憶えてないから大変だw

やっぱりナッキーってイカスよね!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

朝から

雨が降りよる…

もう、鬱陶しくてたまらんわ~

こういう日は何もする気が起きないねぇ…

とりあえず、データのバックアップしつつ、音楽聴いて、本を読んでた一日だった。

明日は晴れるとええなw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

宮川泰さんの訃報

今日の朝TVを観ていて知った。
「宇宙戦艦ヤマト」のテーマ曲を作った方です。
世代的にヤマトにはお世話になっているから余計にショックが大きい…

出棺時にヤマトのA-4「無限に広がる大宇宙(あ~~あ~~あ~あ~あ~の曲)」で出棺と聞いて、
思わず涙が流れてしまった…

ご自身の作曲された数多くの曲と、参列された方々の数多くの献花に包まれての葬儀だったそうで、
やはり多くの人々の心にこれからは面影として生きていかれるのだろう。
かく言うワシもその中の一人なのだが…

ご冥福をお祈りいたします。

近いうちにヤマトを全部観ないといけないな…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

よう寝ましたわ~w

結局寝たのは3時過ぎやったけど、起きたのは17時過ぎ…
いや~久しぶりにものすげぇ寝た感じだわw

今回はコンバット的な夢と、ガンダム的な夢の2本立てだったわよw

コンバット的な夢は何か匍匐前進から始まって、トゥームレイダー的な遺跡で謎の集団と戦って、
最後はラスボスと殴り合いの死闘を演じた所でエンドロールが…
とっても中途半端な結末だったな…結果が分からんから、なんか消化不良だわ。

ガンダム的な方は、乗ってる機体が先行試作型ボールNT仕様…なんじゃそりゃw
マニピュレーターが有線式のサイコミュ(意味ねぇよw)で無反動キャノンが連射不可の単発式…
流石は先行試作型、使い物にならねぇ…
ロックオン・カーソルがテストターゲットを大量にロックオンするんやけど…
キャノンが単発式だから、ロックオンが外れまくりw
コクピット内でなんじゃこりゃ~と叫んで目が覚めたよ…

もう訳分からんわw

で、寝る前にやっとトリノのフィギュア・フリーを観た。
ネタが古くてすまんのうw

1位 荒川静香 191.36
最初の3回転X2のミス以外は綺麗にまとめてたね。
レベル4のオンパレードが決まりまくってたのがすげぇ…
相変わらず、ジャンプの着地も柔らかく、持ち味の指先表現も素晴らしかった。
そりゃ、ダントツの1位は文句なしだと思うわ…

2位 サーシャ・コーエン 183.36
最初のジャンプのミスが次のミスに連動してしまったね、流石に動揺したんであろう。
ただ、以前のサーシャ・コーエンだったら、そのミスをずるずると引きずって、
失敗の嵐になっていたんだろうけど、成長したね。
見事に立て直した所は賞賛に値すると思う。
まあ、ヒヤッとした部分もあったけど…良く頑張ったと思います。

3位 イリーナ・スルツカヤ 181.44
コンビネーションジャンプが入らなかった分のマイナスが響いたか?
普段殆どジャンプミスを見せない彼女なだけに、今回は特に目立ってしまった。
やはりオオトリでの登場と、オリンピック、荒川の高得点で、大分緊張はしていたんだろうね。
個人的に好きな選手やから、凄く残念…
でも病気を抱えていてもあれだけの滑りを見せるんだから、尊敬してしまう…
これからも頑張ってほしいよ。

4位 村主章枝
こういうと怒られそうだが、可も無く不可も無い綺麗にまとまった演技だった。
無理の無い演技構成を組んで、それらを綺麗に決めて行ったね。
順位は4位だけれども、観ていて凄く良かった。
次回は構成難度を上げて挑戦してほしい。
後は演技の最後の挨拶で苦しそうな表情は見せない方が良いかとw

次のオリンピックもみんな頑張ってほしいものです。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

轟沈

今日はもうあかん…

滅茶苦茶眠いから本日はこれにてご就寝です。

珍しいなぁ…

いい夢見れればいいんだけど

最近変なSFファンタジーアクションニュータイプチックな夢ばっかり

見てるから、本当は夢さえ見ない程深く安眠したい…

おやすみなさい…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

車の復帰

以前事故った妹の車が帰ってきた。

実に2ヶ月近くの修理期間。

だから外車はいやなんだよねw

何か聞くところによると、これでもかとパーツを変えたそうなw

保障期間でもあったんだろうか?

大量にパーツ交換した割にはお値段はお高くないものであったそうなw

国産車ならもっと早く直ってるんだろうにねぇ…

かくいうワシも以前はフィアット500を買おうか迷ったものだが…

近場に修理を頼める場所も無いし、諦めましたw

代りに買った車は200万オーバーだったけどなwww

今はその車は大阪の方に売られていきましたが…

今の愛車は15段変速の轟天号だい!

今度は安全運転を心がけてほしいものだw

car


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ショッキング!

数日前に頂いたケーキを、まだ食ってないから食おうかにゃ~と思い、
冷蔵庫を開くと…

はれ?



ケーキの箱が無いザンス?



お~い、ワシの配当分の甘くて美味しいケーキちゃんは何処?



「そんなもん、貰ってさっさと食わん貴様が悪い!」
と、ありがたいお言葉を頂きました…



ふぎゃ~!ケーキ食えんかった…
配当の意味無いじゃん…

ケーキ食えず


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

洋画の後に

1本ずつ観てきた「カードキャプターさくら」も、ついに終了。
劇場版第二作目「カードキャプターさくら_封印されたカード」で幕引きです。

s_fuuinn

------------------------------
全てのクロウカードをさくらカードに変えてから数ヶ月。
さくら達も6年生に進学し、夏休みを迎える。
小狼に告白されたさくらは、未だに小狼に返事を返していない事を
気にかけつつ毎日を送っていた…

以前エリオルの家があった場所に、新しく遊園地が建てられ、
さくらと知世は2人で見に行ってみる事にする。
そしてそこで懐かしい2人に会う…
------------------------------
といった感じで話が始まっていくわけだが…
TV版の最終回の後の話ですね。

今回劇場版という事もあって、クオリティは高い。
作画、音楽、音声共に高レベルでまとまっており、安心して観れます。

今回のポイントとしてはさくらが小狼に告白の返事を返そうとするんだけど、
桃矢(あにきねw)が邪魔したり、色々とタイミング的な物が悪くて
なかなか返事ができない。
観ていてじれったいんだが、なんとも甘酸っぱくてこっぱずかしいw
バトルシーンも良く出来てます。重箱の隅をつつくように観るのが信条
なんだが、問題なく楽しめるw

色々とあるわけだが、最後はハッピーエンドになるしな。
結局この作品は、いかにさくらに心情投影できるか?によって楽しみ方
が変わるであろうw

ちなみにワシはこういったタイプの作品には物凄く弱いw
すぐウルっちゃうのだよ~、涙腺の弱さは物凄いからwww

今となっては既に懐かしい作品だけれども、やはりいい作品って物は
いつ観てもいいもんだねw
s_naki


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー024

借りたタイトルもほぼ終わりだ。
なんだかんだで結構な数を観て、この場でワシ的レビューを書いてきたなぁw
とりあえずは今回でB級映画のレビューは終了。
次がいつかはまだ未定w

で、栄えある最後のレビュー作品は…
悪魔の墓場(原題:LET SLEEPING CORPSES LIE)」でございます。

日本で公開されたのはなんと1975年、スペイン+イタリアの合作映画。
ワシ当時5歳やんかwww

この作品は「悪魔のはらわた」「悪魔のいけにえ」に続く、悪魔シリーズ第3段!
として公開されたそうなんじゃが…、当然のことながらこれらの作品の間に関連は無しw
------------------------------
郊外に向かっていた古物商ジョージ、だが彼のバイクはGSで出会った
エドナの車によって誤って壊されてしまう。
ジョージは姉の元へ行こうとしている彼女の車に同乗させてもらう事にする。
二人がやって来た町では、超音波を使って虫の闘争本能を煽り、互いに
攻撃しあう事で害虫を駆除するという実験が行われていた。
そして異変はすぐに起きた、エドナが不気味な男に襲われたのだ。
しかもその男は1週間前に死んでいると言う…
彼女の姉の夫が殺害され、二人は姉の無実を証明する為に行動を開始する。
しかし、警察は二人の言葉に耳を傾けないばかりか、警部はジョージが
殺人事件の犯人ではないかと疑う。
事件の謎を解こうと墓地に赴くジョージとエドナの前に、またもゾンビが現れ、
棺の中の死体を次々にゾンビへと変えていく…
------------------------------

なんというか、今観ると物凄くオーソドックスな作りのホラー作品。
しかし…設定がなぁ…
超音波を利用して昆虫の闘争本能を刺激、同種族同士で殺し合うようになるという、
「環境にやさしい」システム(複雑な神経細胞には作用しないという設定)
「死んで間もない人間の神経組織は一種原始的な組織細胞のようなもんだ!」
という凄いこじつけ理論(屁理屈だなwいや…とんちか?)で死人が甦ってしまうw
ついでに生まれたての赤ん坊も凶暴になっちゃうw

更にゾンビの増殖方法がその超音波を浴びるか、血を媒介として生命を吹き込む事で、
仲間を増やすという設定…流石に色々と確立されていない初期の作品だw
弱点も現在の頭部破壊でなく、火だしね…よく燃えるのよ、これがw
特殊メイクも安いしねぇ…薄くドーラン塗って、血糊をプラスみたいな。
後半は味のある包帯つなぎ目正座ゾンビwとか出てくるけどwww
スラッシャー部分は少ないけれど、少ない分描写としてはかなりグロいかも…

ゾンビ好きな人なら、とりあえず1回は観とくべき作品かなぁ?

悪魔の墓場


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

荷物が届く

家族宛に遠方から荷物が届いた。

なんか柑橘系のいい香りがするな~と、箱を開けてみると…
そこには綺麗に並んで梱包された、それは美味そうなサンフルーツが!

サンフルーツ01


早速むきむきして、皮を剥いてパクリ!






ウッ






ウマ~~~~~~!



口の中にはじける甘酸っぱさと、ほんの少し残る苦味。
ウマウマであっという間に食っちゃいましたw
残り14個…
家族の目を盗んで、なんとか8個くらいは食いたいものよのうwww
サンフルーツ02


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

どうにも

眠れないんで、ベッドに入って1時間で起床w
うーん、また無駄な徹夜だよ…

徹夜した分ダイレクトに腹がすいていたんで、昨日の残りの味噌汁に
卵を一つ落として飲む。
で、残りがあと少しあったんで、ついでに飲んでしまおうと鍋に向かっていると…

何か視線を感じる…はて?
下を見るとうちのワンコが、座ってじーっとワシを見よるw
「これはあんたは食えまへんで、自分の飯を食いなされや」と、
テーブルに座って飲もうとすると…

ズンッ!と腿の上に加重がw
ワシの腿の上にあごを乗せて、ちょーだいビームを両目から放射しまくりw
たまねぎ入ってるから、やれんっちゅーのw
あんまりしつこいんで、芥子漬けを箸で鼻先に突きつけると…
匂いを嗅いだ後、くしゃみをしながら逃げていきましたとさw
素直にドッグフードを食いなさいwww

こんな感じで本日スタート!
既に目がショボショボしてますw
kurekure


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー023

伊藤潤二の「うずまき」を観た訳だが…



一言「とほほ…」



予想通りくそくだらねぇつまらん駄作になってた…

伊藤潤二の作品は独特の世界観と人物関係が面白い訳だが…
映像になると、どうしてかつまらなくなるw
時間的な物もある為に、これでもかと原作のエピソードを削り、
はしょっている為にとっても消化不良w
原作の見所でもある秀一のお父さんの最期や、カタツムリ人間、
キリエの弟との別れ、うずまきの秘密を探るところなど。
一番大事で必要なシーンを削っちゃあかんでしょうw
しかも最後はなんじゃ~?
あんなつまらん終わり方あるか?
原作が泣いてるわ!
これで金を取るのはいかがなものか?

秀一役のフィーファン、大根っぷりも良いとこです。
もうセリフ聞いてて泣けてくるよ。
外人だからなのか?つうかなんで外人?日本人使えよ。
桐絵役の初音映莉子もあかんしなぁ…
この2人の演技が、他の年配の役者に負けてるからなぁ…
とにかく阿部サダヲや大杉蓮など良い役者を起用していても演出がダメダメ、
脚本も中途半端、主演2人が大根と、もうトホホテイストいっぱい。

結局の所、伊藤潤二の作品は映画ではなく、絶対マンガを読むのが正解って事かw

uzumaki_m


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

夜食

ちょいと小腹がすいたんで、恒例の頂き物を夜食にするw

今回の頂き物は日本の心「おはぎ」です。

ohagi01


毎回何かにつけて頂くおはぎなんだけど、これがもう美味いのよ。
いっつも12個、餡と黄粉を半分半分で頂くのですが…
今回は気が付いたら、既に黄粉分は消費されてました(T_T)
ワシも黄粉ver.食いたかったのに…

しかたないから餡ver.を食いました。
最近は餡がだめって人が多いみたいだけど、なんでだろう?
ちゃんと作られたものは美味しいのにね~w

都会だと一つ120円くらいするのかな~?
こういった家庭の和菓子を、ただで食べられるっていうのも
近所付き合いを大事にする、田舎ならではのありがたさなのかもしれないなぁ。

ごちそうさまでした。
大変美味しく食べさせて頂きました。

ohagi03


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

はて…?

今日はなんかすっごい夢を見たような記憶があるんだけど…
三度寝のせいで忘れてしまってるw
中世ファンタジー系だったような…
最初に目が覚めた時に「これは憶えとかなきゃ!」と思ったんだがなぁw
そのまま二度寝して忘れちゃった。
2度寝の時の夢も変だったような…
流石に三度寝はぐっすりで、完全忘却…残念だ。

せっかくの土日なのに、雨が降ったり止んだりでよろしくないな。
しかも寒いときたもんだ。
早くぽかぽか陽気にならんかのう…
まあそうなったらそうなったで、今度は眠気と戦わんといかんがなw

今日は寝る前に「うずまき」を見て寝るとしよう。
uzumaki_R

こんな内容だったら笑うね(元ネタ知ってる人何人いるんだろうw)
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー022

ジョージ・A・ロメロの…
ランド・オブ・ザ・デッド」を観る。
「ゾンビ」「死霊のえじき」などの、ゾンビ系第一人者として知られる
ジョージ・A・ロメロ監督の作品。
しかし、ゾンビネタとしてはもうこれまでに出尽くした感じがするんで、
目新しいものはあまり無いのが悲しい。
--------------------------------
謎の原因で死者が甦り、街を徘徊する未来世界。
人間を襲い、その新鮮な肉に喰らいつくゾンビ達。
襲われた人間もまた生ける屍「ゾンビ」となり、増殖を繰り返し、
もはや生き残った人間はごく少数にまで減っていた。
人間達は二つの川に挟まれた狭い三角州に要塞都市を築き、
ゾンビの侵入に怯えながら生活していた…
その状況下にあって、都市の中心にそびえる高層ビルでは一部の金持ちと
権力者が贅の限りを尽くした優雅な暮らしを満喫していた。
彼らは自分達の優雅な生活を維持する為に傭兵部隊を組織し、都市の警備と
外の世界から生活必需品を調達してくる任務に当たらせていた…
こうした貧困差の激しい生活に、不満を抱くスラムに住む住人達が
街頭デモを行う一方、ゾンビの中にもある驚くべき変化が起こっていた…
--------------------------------
この映画も賛否両論のようですなw
純然たるゾンビモノとして観ると、ある意味がっかりするんだろうなぁ。
第一に、ゾンビが近代兵器(銃や削岩機、果てはガソリンに火まで)
を使ってしまう。
第二に、ゾンビ同士で意思の疎通を図っちゃうw
そりゃねえだろw死んでるから脳も動いてないんじゃないのか?
何も考えない本能的行動がゾンビなのでは?

もう突っ込み所は満載だわ。
スラッシャー部分は頑張っております、エグイですw
ペリペリ、ピューピュー、ひでぶ!うわらば!の世界かw

ランドオブザデッド


以下ネタバレ注意!
【“レビュー022”の続きを読む】
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

生協の

食材配達サービスをよく使うが、最近は「舟和」の芋羊羹も配達食材に
なってるんやね…頼んでから1週間のタイムラグがあるけどw
まあ、それは保存が長く利かないってのもあるんだろうけれども、
地方の人間にとっては嬉しい事この上ないアイテムだw
思わず写真を撮る前に食っちゃいました。
ただ、やはり遠方配送と要冷蔵が必要なアイテムなもんで、
届いた時には少しだけ固くなっちゃってる…
これだけが残念だね。

しかし、そんなに大量生産できるようになったのだろうか?
消費が増えれば大量生産による、品質の低下が心配になるが…
ワシはそうでもないと思うんだが、昔の舟和の芋羊羹を知っている
母親は「昔のは、もっと芋芋してた」と言ってるしなぁ…

量産化による弊害でないことを祈ろう。
imo


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

晴れてはいるが…

風がすげ~

北風小僧のカンタローが来てるのか?

仮面ライダーの変身ダイナモが物凄い勢いで回りそうなくらいの風w

桜の咲く前でよかったね、咲いてたらあっというまに散ってるよ。

寝不足+アルファで思考が上手くまとまらないw

寝るべきか、寝ないべきかといったくだらない事で悩んでいる始末。

だめだなぁ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

数日

月があかるく夜空を照らしている。

いい感じだw

まさになんちゅ~か狼男的なものが跳梁跋扈しそうな感じね。

そこら辺から、ヴァン・ヘルシングが飛び出てきそうw

秋なら中秋の名月?

団子と里芋を三方に載せて、ススキも飾って優雅に月見ってなもんだ。

まあ、時期としては春になる訳だから、夜桜になるな。

今年は花見に行きたいなぁ…

夜桜と安芸津名物「夜の万の字」を見つつ、甘酒をすする…

か~ったまらんなぁwww

問題は約2000本の染井吉野が咲き乱れる、桜スポットである

正福寺山公園に流れる、くだらん歌謡テープか?

雰囲気ぶち壊しじゃんw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー021

テンプレはかわいらしく、内容はB級ホラーのレビュー等www
常に迷走しているKKMDです。



おはようございます、さっき起きましたw

どうも朝から我が町安芸津は土砂降り状態に近かったようで、雨音が
聞こえておりました。
んで、起きるのもなんなんで、そのままベッドに潜ったまま潜伏。

さて、昨日寝る前に観たB級スラッシャー映画は…
悪魔のいけにえ(原題:The Texas Chainsaw Massacre)
アメリカで実際に起こったといわれる、「Texas Chainsaw Massacre」
(テキサス州電ノコ虐殺事件) 実在した殺人鬼エド・ケインをモデルに
作られた傑作(?)ホラー。
さて、ストーリーはというと…
------------------------------
若い男女のグループがドライブを楽しんでいたところに、怪しげな
一人のヒッチハイカーが現れる。
話をしている最中に、借りたナイフで自分を切りつけ、更には靴から
カミソリを取り出し、その上さらにグループに襲いかかってくる。
なんとか男を車から放り出した一行は、当初の目的であった古びた
一軒家に到着する。

しかし、そこには思いもしなかった恐ろしい運命が待ちかまえていた…
------------------------------

「エクソシスト」や「オーメン」がオカルトホラーブームの火付け役ならば、
この「悪魔のいけにえ」はスラッシャーホラーにおける火付け役と
言えるのではないか?
ただ、今風の血飛沫や音楽といった演出や、思わせぶりな音楽は無いけどねw
この作品は、恐ろしい程に静かに物語が進む…
逆にそういった部分が、ドキュメントフィルムを観ている様な錯覚を醸し出すんだが…

この映画の怖いポイントとしては…
加害者のレザーフェイスが、何故次々と若者たちを惨殺したのかの説明がない点。
レザーフェイスは図体はデカイが、おつむが足りなさそうなのがまた怖い点。
基本的にコミュニケーションは大抵「会話」が成立して始まるが、取りつく島が無い点。

上記にあげたような、この冷徹なまでの「感情のない演出」が、
殺人鬼の残虐性と異常性をより際だたせることに成功してると思うんよ。

クライマックスでの殺人鬼一家と主人公の追跡劇はまさに圧巻でw、
それに続く主人公の高笑いと殺人鬼レザーフェイスの夕焼けダンスシーンw、
そして唐突に始まるエンディングロールという流れは、ある意味映画史上に残る名構成ではないかなぁwww

PS:中盤はとにかく主人公の叫び声しかセリフが無いのがすげぇ…w

イケニエ


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ダンボール箱

一杯の「でこぽん」を知り合いから頂きました。

直径が10cmオーバーの巨大なでこぽんが、ダンボール箱の中に
ひしめき合っている姿は結構凄い物があるねw

毎朝2個づつ食す事にしようかな~
これって買ったら幾らくらいになるのかねぇ…

大芝の朝市とかでも、箱一段のオレンジが500円くらいだしねw
都会では絶対に買えない値段なんだろうね~
こういう時は、田舎で良かったって思うよねwww

ビバ!田舎!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー020

空けてB級鑑賞再開。

チャイルドプレイ チャッキーの種」を観た。

これ2004年の作品なんやな。
チャッキー人気は止まる所を知らずか?
ずーっと観てなかったから、前作からのつながりは完全に忘却w
チャッキーの日本語吹替えは、山崎邦正が担当らしいが…
まあいいよね、B級だしwそのうち日本語吹替えも観るかなwww

------------------------------
イギリスで腹話術人形としてこき使われている気弱な性格の
シットフェイスは、チャッキー&ティファニーが映画化される
ニュースを偶然TVで見て驚く。
チャッキーの腕に刻まれた文字は、自分の腕にも刻まれているもの
と同じ「MAID_IN_JAPAN」w
彼らこそ両親に違いない!
一路ハリウッドへ飛び、晴れて2人との対面を果たすが…
------------------------------

今作は単なるスラッシャー・ムービーに留まらない。
ホラー×ギャグ+パロディ満載のお笑い映画に仕上がっていて笑える。
ティファニー(チャッキーの嫁)の声優ジェニファー・ティリーが、
なんと本人役でも登場。
そのあまりにビッチなハリウッド女優像は、見ている方が「マジ?」
と心配になるほど痛烈な印象を残すw
ただ残念な事に、アメリカンジョークが殆ど下ネタになってるのが…

酒を飲み、笑いながら観るB級映画って感じwww
チャッキーS


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

知らんうちに…

英雄伝説Ⅵ~空の軌跡SC~が発売になってる!
ありゃ~チェックしてなかったから買ってないわ…
そのうち買うリストに入れておかないといかんなぁ…

前編が出たのが1年前だからなぁ…
内容も忘れちゃってるから今のうちに、前編をもう1度プレイしておこうか…
しかし、クリアに結構時間がかかったような記憶があるからなぁ…
まあ、ぼちぼちとw

そういえば、メガドライブの「ベアナックル2」と「ベアナックル3」が起動しない…
こいつらはバックアップ電池が入っていたっけ?
電池が切れたから起動しないのか?
他のROMは動くんだけどなぁ…
1度ばらしてみるかな…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー019

2本目。
珍しく韓国映画「友引忌(ともびき)」だす。

韓国映画も、韓国ドラマもたいして食指が動かなかったんやけど、
まあ借りたんやから観るしかないわなw

------------------------------
大学卒業から2年経ったある日、ヘジンの元へサークル時代の友人
ソネが訪ねてきた。
ソネはギョンアが自分を見ていると言い、かつて死んだはずの
ギョンアの影に脅かされていた。
そしてその日から、かつての仲間たちが次々とギョンアの呪いで
殺されていく…。
------------------------------

なんかね、ストーリ書きにくいわ~w
ヘジン、ソネ、ギョンアとか書いても、男か女か分かりにくいし…
恐怖の表現方法は、「リング」の影響を受けまくりな感じがするが…w
唐突な展開が多く、ついていくのに苦労するのはマイナスだよなぁw
いつのまにかシーンが過去の回想とかの話になってるし…

怨念の理由付けが最初は弱く、おいおい大丈夫か?と感じるんだが、
ラストに謎を明かすと、なるほど納得というオチなので設定はまあまあw
終盤、本当の悪者が、大雨の降る屋上で暴れまわるんやけど…
そのアクションが異様に派手&常人離れした言動の為、そっちの方が
よっぽどホラーで笑えるのがちょっとなぁw

結果、分かり難くてあんまり怖くないやw
tomobiki


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー018

今日は2本。
ちゃっちゃといこか~
まずは1本目…

先日に引き続き「デモンズ2」や。

ほんで、ストーリーはというと…
----------------------------
ローマ郊外の、とある高層ビル。
ビルにあるサリーの家では、彼女のバースディパーティに大騒ぎしよう
という、仲間の少年少女たちで溢れていた。
付けっぱなしのTVでは「デモンズ」という映画を放送中だった。
土躍のゴールデン・タイムとあってビル内の多くのテレビで
この番組が見られていた。
あまりの面白さにパーティを忘れて、テレビを凝視していたサリー。
しかし、あろうことかテレビを突き破って部屋の中にデモンズが
おどり出てくる!
サリーに抵抗するすべはなかった…
そして再びあの惨劇がはじまる…
----------------------------
とまあこんな感じやね。
1986年の作品で、劇場未公開…B級ですな。

今作も人間からデモンズへの変身シーンありで、今作から観る人でも
楽しめる内容になっている。
今作のメダマとしては犬デモンズ(口から口ってのがイカスw)と
子供のデモンズ(ブレインデットのゾンビ赤ちゃんに似てる)か?

しかし…スポーツインストラクターのおっさんは、前作のマフィアの
おっさんやし、警備員はまた前作の不良のリーダーと言った具合に
前作の登場者が結構出てるんで、ちょっとねぇw
まあ、笑える映画なのは確かだw
DEMONS2


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

1日

まったりと過ごしてしまった…

おかげで、更新も忘れてたw
ねじり棒と緑茶をすすって過ごす午後…

爺臭いかなぁ…

mattari


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

お茶の時間

今日のお茶の時間は…

前にも出てきた黒瀬の「ミルク工房」の「あんずタルト」。
相変わらず生地がネットリしてて美味い。
ちょっとした幸せを感じるねw

ちなみに…このあんずタルトも勿論頂き物ですw
たまには自分で買って来いよ!っていう声が聞こえてきそうだ…

ANZT


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー017

寝たw
睡眠不足の方がストレスに勝ったか?

まあ、相変わらず寝る前にビデオを1本消化するのは変わらずだけど…

今回は懐かしすぎる映画
デモンズ」です。
1985年のイタリア製ホラー映画…

------------------------------
音楽大学に通うシェレルは、同級生のキャシーとの待ち合わせ場所に
向かう途中、駅で気味の悪いマスクをした男から題名の書かれていない
映画の試写会チケットを渡された。
そこにはメトロポールという劇場の名前と、開演時間だけが書かれていた。
キャシーを半ば強引に誘い、映画館に足を踏み入れるシェレル。
ロビーには招待状を受け取った様々な人達で賑わっている。
その中の一人、黒人女性ローズマリーがロビーに飾られていた
バイクに乗った騎士人形の手に握られていた銀の仮面をふざけて被るが、
仮面を外すときに頬に小さな傷を付けてしまう。
そんな彼らを射るような視線で見つめる映画館の受付嬢…
何かが起きそうな不気味な空気が劇場に立ちこめ始める。
そして、試写会がはじまる…
------------------------------

「デモンズ」は既に20年以上前の映画だけど…
CG全盛の今見直しても、特定のシーンのアナログな特殊効果は
見た目にも効果的で、非常に気持ちの悪い効果を上げている。
当時は世界的にもスラッシャー映画がもてはやされていた時期。
そういった時期に作られた作品としては佳作なんじゃないか?
世界的にもヒットした訳だしw
個人的には駄作だけどwww
ちょっと観てて懐かしかったのは、作中に昔聴いてたACCEPTの
Fast as A Sharkが流れた事。
最初わかんなかったよ、10年近く聴いてなかったし…
「はて…この曲なんか聴き憶えがあるような…???
 うーんうーん…あっACCEPT~!」
ってな具合。

デモンズは続編が6まで出てたかな?
ちなみに全部関係ない話だったような記憶ありwww

DEMONS


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。