FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

NEWSいろいろ

泥酔別府市議、乗り継ぎ便で NZ公式訪問途中----------

大分県別府市主催のニュージーランド・ロトルア市公式訪問の途中、
市議1人が機内で泥酔し、航空会社が経由地で乗り継ぎ便への搭乗を
拒否していたことが分かった。
市議は翌日、同行の市職員に付き添われて帰国。
家族は「申し訳ない」と、キャンセル料を含めた費用の全額弁済を
市に申し出ている。

…頼むからこれ以上日本の恥を曝け出さないでくれ…
58歳にもなって節度ある行動が取れないなんて恥さらしもええとこじゃないか(T_T)
こんなのが市議なんて…情け無い…

車輪止め置いた小学生の兄弟補導----------

JR武蔵野貨物線に置かれた車輪止めに貨物列車が相次いで衝突した
列車往来危険事件で、神奈川県警捜査1課などが、線路内に車輪止めを
置いたとして、同区内の小学6年と3年の兄弟を補導していたことが
20日分かった。
兄弟から事情を聴いたところ、うち1人が「電車がぶつかるのを見て
ドキドキした」と話した。

この手の子供の事件は結構多いんじゃなかろうか?
ワシの家の近くを走る線路にも、時々石とかを置いている子供がおって
それを注意したら「うるさい」とか「バーカ!」とかの罵詈雑言を吐いて
逃げたらしい。
しかも後日その子供の親から注意した人の家に苦情の電話があったそうな…
子供が子供なら、親も親だ。
してはいけない事に対して怒るのが、親の役目だろうに…
しかった人に親が苦情を言ってどうする?バカ親が…
ワシとかワシの仲間内が見つけてたら、確実に鉄拳制裁しとるわw
世も末じゃのう…

PS3価格は10万円、06年秋発売と予測----------
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機
「プレイステーション3」の価格予想は900ドル(約10万6000円)で、
発売時期は半年から1年遅れ、日本で06年秋ごろ、米国では06年末から
07年初頭になると予測する報告書を17日(米国時間)、米大手証券の
メリルリンチが発表した。
報告書によると、PS3のCPU「セル」を230ドル、ソニーが推進する
次世代DVDの価格を350ドルと算出。
高価格の理由について、設計の設計の難しさをあげている。
しかし、量産効果の出る3年後にはPS3の価格が320万ドル(約3万7000円)となり、
現行ゲーム機の値段に落ち着くと予測している。

まあ、PS、PS2が出たときも初期ロット販売分はバカみたいに高かったし、
ありえん話ではないなぁw
ゲーム機にそんな高値をつけても買う奴は買うしな。
ワシャ買わんけどね~wだってバカバカしいじゃない。
1年経てば半額くらいまで落ちるんだろうし、筐体なら高値も分かるけど
据え置きのゲーム機だよ?アホ臭いわ~
そこまで熱狂するほどやりたいと思うゲームがあるわけでもないしね。
コンシューマーのゲーム開発から離れて数年。
全ての機材が埃をかぶってるものなぁ…
唯一動いてるのは「GBA」くらいだ、しかも初期ロット版w
3Dゲームで面白いものが出れば購入意欲もわくんだけどね…

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ちょいと

書庫を漁っていたら、懐かしい本が出てきた。
少年サンデーで連載していた知る人ぞ知る伝説の漫画家(笑)
「ながいけん」の「神聖モテモテ王国」
久しぶりに読んだよ…
やっぱり面白いわ~。
もう、ファーザー最高www
繰り出されるボーダーラインぎりぎりのギャグがたまらんw
特にワシみたいにFR時代からのFANとしてはね~
「ながいけん」と呼ぶよりも「ながい閣下」の方がしっくりくるしw

FRから出てきた漫画家の中では…
「くつぎけんいち」「おかざき真里」の二人についで好きな漫画家。
FR時代の作品を集めた「チャッピーとゆかいな下僕ども」のインパクトは物凄い物があったからなぁw
この本を読んで笑わなかった人間はワシの周囲にはおらん。

nagai00


読みきり形式の短編で構成されている訳なんだが…
短編集というと、代表作があって、後は適当な単行本化できない小作がぽろぽろと編集されてるってのが
まあ常識なんだけども、全ての作品が代表作レベルな訳よ。
強引にみんなの知っているネタを破壊的ギャグに昇華してる。
「名探偵ポアポア卿」「走れセリヌンティウス」「黒人人形」「恐怖!地獄悶絶焼き」等等…

ながいワールドの原点であり至高の名作となっている。
掲載誌は言わずと知れた「FR」…滅茶苦茶コアな雑誌なのに、商業誌よりもパロディは控え目でオリジナル作品が多い。
そのせいか、言語センスや超絶ネーム等、ながいけんの世界を一番ストレートに感じられる。

ぜひ読んでほしい一冊。
古本屋に行けば、運がよければあるかもしれんなw

nagai01


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!