FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

ひさしぶりに

SFCを引っ張り出す…
殆どのゲームロムは売り払ってしまったけど、どうしても売却できなかった数本のロムを動かしてみる。

「鋼~HAGANE~」
雨宮慶太のデザインによるアクションゲーム。
難易度は相変わらず高いわ~未だに全ステージのクリアができんw
SFCが動かなくなるまでにクリアできるんじゃろか?
年に1、2回しかプレイしないんじゃ無理だねwww

「美少女雀士スーチーパイ」
園田健一による、キャラクターデザインの麻雀ゲーム。
一般人にとってはアーケードかPS、SSのイメージが高いんだろうけど…
元祖はSFCなんだよね~
今プレイしてみても結構面白いわ。
ジャレコ万歳www

「スーパーロボット大戦外伝・魔装機神」
有名なスパロボ大戦の外伝。
クォータービューのSLG、シナリオ分岐によってストーリーが若干変わる。
懐かしい…当時必死になってプレイしてたw
このタイトルAGBで再販してくれればいいのになぁ。
画面比率が変わるから若干システム周りを作り直さんといかんけど…
再販されたら絶対売れると思うんだけど…
バンプレストさん御一考お願いしますw

「エースをねらえ!」
みんな知ってる元祖テニス漫画。
モード7を駆使した擬似3Dのスポーツゲーム。
160度パッシングショットで並居るライバルを撃破していくのが楽しいw
3Dに弱い友人はプレイ中に3D酔いしてたなw
三半規管を鍛えるにはもってこいなゲームw

「海腹川背」
ワイヤーアクションの最高峰。
ゲーム自体も難しいんだけど、クリアするとなんか嬉しいw
PSでも発売されたけど…やっぱSFC版の方がインパクトあるなぁ。
ワイヤーアクション最高!

「美食戦隊薔薇野郎」
SFCの末期に発売された、色物タイトル。
ゲーム自体は横スクアクションなんだけど、ゲームの進行中に敵が落とす食材を集めておいて
ステージクリア後の料理画面で食材を組み合わせて料理を作るw
できた料理を食べる事でSTRの回復を図るっていう…まあ、すごいゲームだw
操作性は良くないんだけどねぇ…このバカっぽさがw

たまに古いゲーム機を出してつつくと、古き良き時代のノスタルジーに浸れるw
近いうちにPC-エンジンとメガ-ドライブの整理もする事にしよう。
PC-エンジンなんか、まだ封も開けてないゲームまであるからなぁw
「超絶倫人ベラボーマン」でもしようかw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!