KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

珍しく

ワンコが大人しい…
はて?いっつもならこの時間は散歩に連れて行っていないと、吠えまくってるんだが…?

様子を見に隠密行動で覗きに行くと…
寝てやがるよw
しかもあられもない格好でw
女の子なんだからもう少し慎ましやかにだねぇ…
まあいいや。とりあえずそっとしておこう。
今日は昨日と同じく、風が強くて寒いから、ワシもあんまり出たくないしなw
そのまま、朝まで寝とけ~
DGsleep

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー007

連続してアルバトロスの作品を観てるな…
今日もアルバトロスです「人間人形デッドドヲル」…
ドールをドヲルと書く段階で、大体みえるな…

------------------------------
運送屋のハンクは、彫刻家ライリーの発送依頼を受け、家を訪れた。
そこでこの世のものとは思えぬほどの美を持つ「人形」を見つけたハンク。
それはまるで今にも動き出しそうな絶世の美女人形w
人形の魅力に身も心も奪われたハンクはついその人形にいたずらをしようとして、
その場を見つけたライリーを殺害してしまう、その場を逃げ出し仕事を終えた夜中に
再びライリーの部屋に忍び込み、人形を連れ去ってしまう。
生きているかのような美しさを持つ人形…
これこそライリーが渾身の技術を持って作り出した恋人の魂を宿した人間人形だった!
そして彼女に魅せられた人間は次々と命を落としてゆく…
人形を手に入れた持ち主が男であろうと女であろうと、その魔性の狂気は見た人間を狂わせ、
人から人へと彷徨い続ける…
------------------------------

やっぱり…だめだめでしたなw
予想通り低予算ヘボ映画臭がプンプンするよw
まあ、グチョホラーでなくて、心理ホラーのジャンルだすね。
モロに人間のエゴを垣間見てしまう作品だわ。
最後はやはりそうやろなと思ってた通りの展開だったんで…
しかし…人形の出来が最悪なのが泣かす。
もろマネキン臭いのがなぁ…まあ、外人にとってはああいう感じなのがいいのかもしれんが…
DD


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー006

疲れる映画ばかり観てるな…
今日2本目は「キョンシーVSくノ一」いきなりタイトルで脱力w
kvsk

まあ、いつものつまんねぇB級だろうなと思いつつも、B級大好き根性で鑑賞開始…

------------------------------
モウは有名な霊幻道士、ある村で頼まれたキョンシーの輸送の途中で本来なら
別々に輸送しないといけない女のキョンシーと、これはそのままでもいい
男のキョンシーのセット輸送も頼まれてしまう。
困るモウだったが、そこにちょうど女のキョンシーを輸送している途中の
霊幻道士・マが現れ輸送に関しては事なきを得る。
荒れ寺での3日間のお祓いの途中に、黒魔術士が襲い掛かってくる。
謎のくノ一の協力でひとまず黒魔術師は追い払うのだが、更に強力なキョンシー
の出現で大変な事に…
------------------------------

もうね…ダメw
くノ一の格好とかはカムイ伝とかを髣髴させるんでいいんだけどさ…
名前が金田一だよw更に偽名が松嶋奈々子ときたもんだw
オチは息子の名前が耕介だじぇ~…
ダメダメテイストがダダ漏れ…

しかも霊幻道士の格好がさ~…なんなのよ?普通の格好じゃんよ。
式服は?木剣は?銭剣は?桃は?と、ワシら「ラム・チェンイン」の霊幻道士で
育った世代にとっては、違和感たっぷり。
これなら別にキョンシーじゃなくてもいいじゃんw

やはり霊幻道士の格好は式服じゃないと締まらないね。
霊幻道士はよかったなぁ…ラム・チェンインは最高だよね~
永遠にあの勇姿が見れなくなって10年近くになるとは…
あの頃は全く思わなかった…よよ、落涙…
rgd

何回見たかわからんが…
今見ても面白いもんなぁ…
近いうちにまた観たいなw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー005

寝る前に2003年ファンタジア映画祭審査員賞最優秀国際映画賞受賞作
-less(原題:DEAD END)」を観る。
2003年に賞を3つ取っているサスペンスホラーなんで、少しは期待してたんだけど…ふぅw
ストーリーはというと…
------------------------------
クリスマス・イヴの夜、ハリントン一家は毎年恒例の祖母の家での
クリスマス・パーティに出席するため、祖母の家へと向かっていた。
毎年同じ道を通ってきたフランクだったが、この日彼は近道を発見し、
ひとけのないその道に車を進めた。
ところが、その道は行けども行けども目的地にたどり着かず、道は
どんどん暗く薄気味悪くなっていく…
やがて一家は、赤ん坊を抱え道端にたたずむ白いドレスの女と遭遇する。
それを境に一人、また一人と殺されていく事に…
------------------------------
白い服の謎の女性なんかの使い方、見せ方なんかも日本怪談の幽霊のような恐さが
感じられて結構いいし、作中の展開や緊迫感はなかなかの演出力なんだけど…
いかんせんタルいw
画面は暗いし、ホラーシーンもしょぼいし…
まあ、グチャホラーでなく心理サスペンスホラーだからなぁ…
しかしワシには結局「えっ?夢オチ?」っていうがっかり感しか無かった…
唯一観てて「おお~イカす!」と思ったのは、リン・シェイ演じる母親役のイカれっぷりwww
これは見事の一言やったな、壊れ表現ていうかなwww
総評としては、つまんねぇの一言。
それとも、ワシが製作サイドの意向が読み取れてないだけ?
less


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー004

借りたレンタルビデオを観る。
またまたアルバトロスの作品「暗黒ベビィ ビクチム

色々と前評判は聞いていたが…案の定w
気になる内容はというと…
------------------------------
全身を切り刻まれ、惨殺されるという連続殺人事件が発生。
事件現場の撮影をしていたカメラマンのダニエルは、ビデオカメラの
ファインダー越しに不気味な生物の姿を見る。
しかし、カメラから目を外すとその姿は消えてしまい見えない…
不審に思ったダニエルは、独自に事件の調査に乗り出す。
被害者の共通点は、ボンテージSMの愛好者であるという事、そして
「ブラッド・スポーツ」という自傷行為の最中に殺害されているということの2点であった。
さらに調査を進めるダニエルにも魔の手が伸びる。
それは事件現場で見た、この世のものとは思えない、不気味で奇怪な生物であった!
赤ん坊の様な小さな身体からは想像もつかない程の残忍な生物による恐怖の連続。
そしてベビィ達を産んだ母親と対面したダニエルには、さらなる地獄絵図が待ち受けていた…
------------------------------
こう書くと、結構いい感じかな?と思われる人もいるかもしれんが…
モンスターの造形が安いのと、操演がヘボイのでトホホな内容。
観てて怖いというよりも、「プッ」と噴出してしまう部分の方が多いw
まあ、アルバトロスだしね…

前評判が「ブレインデッド」(ピーター・ジャクソン監督)の“赤ちゃんゾンビ”の恐怖再来!
とまで書かれていたからちょっと期待してたんだけど…
2005年の作品だからレンタルにもまだあるはず、流石にすぐ店頭からは
無くならないと思うしねw
借りて脱力してくれいwww
ABB


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ウマ~w

頂き物のお菓子を夜食に食べる。

黒瀬の「ミルク工房」の「ブラックベリータルト」…
生地がねっとりとしてて、バリウマ!

BBT


しかし、貰ったときに見たら8分割してた物が、何故か1個しか残っていない…
ワシの知らんうちに7切れも食ったようだw
危ないところだったな…
明日に残しておいたら、一切れも食えずに葬り去られていたんであろう。
食えて良かった~

なんかここ数ヶ月は、食ってるお菓子が全部貰い物って所が泣かせるw
くださった皆さんに感謝せんといかんですな。
もっと感謝するから、金色の菓子折りをくださいwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー003

友人から借りたDVDを観る…

タイトルは「女子高生ロボット戦争(原題:XTRACURRICULAR)」…
発売はもちろんアルバトロスw
気になる内容はというと…
------------------------------
ブリトニーとアリーは子供の時からの親友同士。
それは同じ高校に進学してからも変わらない程の大親友。
そして彼女たちは、お互いに人並みはずれた才能を持ち合わせていた。
ブリトニーは天才的な頭脳、アリーは運動神経抜群の身体能力、
二人は親友であると同時に、お互いの才能を尊敬し合っていた。
ある日、二人が通う高校にキュートなハンサムボーイ(死語?)の
クリスが転校してきた事によって、二人の関係に亀裂が入ってしまう。
クリスは瞬く間に学校中の女子の憧れの的になる、ブリトニーとアリーも例外ではなかった。
そして、二人のクリスに対する猛烈アピール合戦が始まる。
さらにはお互いの才能を駆使し、恋のライバルのジャマをし始める事に…
------------------------------
タイトルにもある「ロボット」は後半に出てくる訳だが、出てきてカッコ良くポーズを決め、
さてこれからって時にアリーの関節バット攻撃1発でおしゃか…
総登場時間数約2分…
それでロボットシーン終了…おーいどうすんだこれw
最後はブリトニーの本で習得したカンフーVSアリーのキックボクシングによる肉弾戦。
喧嘩して殴り合ってるうちに、お互いの蟠りがほぐれていきやっぱり親友なんだものっていう
ハッピーエンドで幕を閉じる訳だが…
珍しくグダグダでなく綺麗に終わったw

アルバトロスにしては結構金かけてる、ロボットやナノマシンなんかのシーンは
一応CG使ってるし、エフェクトもそれなりに入ってる。
細かい部分でのSEもギャグっぽく入ってていい感じ。

以前に見た「チアリーダー忍者」と比べてもこっちの方が金かかってるw
息抜きに観るにはいいかもねwww
ちなみに「チアリーダー忍者」の内容は…
------------------------------
インターネットとチアガールは神の敵とみなすPTAが、
学園の不良グループと結託し、チアガールたちを襲う。
何とか生き延びたチアガールたちは、NINJUTSU(忍術じゃなくw)を修行し
学園の不良グループに報復戦を敢行。
図らずも、"顔にパンティをあてがう刑(どんな刑やねんw)"を受けていたオタク軍団を
救い出して、ちょっとした恋をしたりヤキモチ焼いたりのゴタゴタを越え、
学園に巣くう巨悪をやっつける…
------------------------------
な?読んでるだけで力が抜けるやろ?
しかも格闘シーンの振り回される方は、ダッチワイフで代用してるんやでwww
オタク集団はみんなスタートレックのパロディだし…
もうね観たら観る前の10倍疲れる映画なんよ。
レンタルにあったらぜひ両方とも観てくれw

jksr


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

にっちもさっちもいかず…

友人に車を出してもらって、文庫を大量に売りに行く…
結果






全て買い取り不可





なんじゃそら!
おまえんとこの広告はどんな本でも買い取るって言うんじゃないんか?
大体おまえんところは元々気にくわんのじゃ!
以前漫画売りに行った時もまとめて買い取りしてくれんのなら、売らんって言ったのに
気付かんように間の足りん巻のみ引き抜きやがって、せこい商売すんなや。
そんな事しよるけぇ、おまえんとこの店に持ってく人間が減るんじゃ。
トラックで店に突っ込んだろか!






やっぱしBOOKOFFとかの方がええな。
店員の対応もそれなりにええし。
花○はだめだな、本を売りに行く人は気をつけた方がええよ。
信用できんからなw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

二転三転…

ここ数日で取り巻く状況が二転三転してる…
悠長にブログの更新をのへ~っとはしておられん…





この世の全てを呪いたくなったりもするこの状況は、精神的にキツイ…





周囲で起きる全ての要因がマイナスのパワーをワシに向かって放出しているみたいだ…





いかんいかん、こういう時こそ落ち着いて物事に対処せんとあかんねん。





しかし…
何とかせんと、色々とまずいのう…
wata


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

更新できんかった

昨日はちょっと一身上の都合で更新できんかった。

で、今日の更新なんじゃが、今女子フィギュアのSPを観よったんよ。
今回は最初からあんまり高い点が出てなかったよね。
ほんでまあ、このままだとどんぐり系のレースになるかと思っていたが…

イリーナ・スルツカヤがやってくれた!
一気に65オーバーの得点だもの。
今回のコスチュームはスカートでなくパンツにしたのは正解だったね。
脚が物凄く長く見えて、それぞれの演技がとても綺麗に見えた。
ジャンプも高いし綺麗で、思わずTV画面に見入ってしまったよ…

荒川静香も良かったね。
彼女もベテランらしくミスをカバーして、そつなく演技をこなしたし、めりはりもよかった…
彼女の場合は、なんといっても優雅な手の動きだね。
全ての動作に対して、指先が沿うように動く。
ここ数年来で一番いい演技じゃなかろうか?

村主章枝も頑張ったね~
苦手のジャンプも今回完ぺきにこなし、ノーミスの内容だったしw
難度3の構成が多かったからか、得点は少し伸びなかったけど…
メダル圏は微妙だけど、立派なもんですよ。

で、サーシャ・コーエン…
いや~凄かったねw
毎回何処かで失敗してたんだけど、今回の演技はほぼパーフェクトなんじゃないかな?
ジャンプはそんなに高くなかったけど、回転速かったね~
バランスも180度開脚して綺麗に決まってたのは彼女だけだったしね。
高得点が出るのは分かっていたけど…
TOPに立つとはねw

次のフリーが楽しみだね。
よっぽどのミスがない限りはこの4人がメインになっていくやろ?
日本人的には荒川、個人的にはスルツカヤの応援でございますwww

しかし今回は家族で観てたんだけど…
親父と妹の知ったかぶり、と個人的批判のしゃべりにはほとほと愛想が尽きる。
その場で見た事をいかにも以前から知っていたかのように話す。
あんたら家の外でもそんな言動してるんじゃなかろうな?
聞いてる方は辟易してるんだからやめろや。
全員があんたらと同じじゃないんだから、大人しく観とけっちゅーねん。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

NEWSいろいろ

泥酔別府市議、乗り継ぎ便で NZ公式訪問途中----------

大分県別府市主催のニュージーランド・ロトルア市公式訪問の途中、
市議1人が機内で泥酔し、航空会社が経由地で乗り継ぎ便への搭乗を
拒否していたことが分かった。
市議は翌日、同行の市職員に付き添われて帰国。
家族は「申し訳ない」と、キャンセル料を含めた費用の全額弁済を
市に申し出ている。

…頼むからこれ以上日本の恥を曝け出さないでくれ…
58歳にもなって節度ある行動が取れないなんて恥さらしもええとこじゃないか(T_T)
こんなのが市議なんて…情け無い…

車輪止め置いた小学生の兄弟補導----------

JR武蔵野貨物線に置かれた車輪止めに貨物列車が相次いで衝突した
列車往来危険事件で、神奈川県警捜査1課などが、線路内に車輪止めを
置いたとして、同区内の小学6年と3年の兄弟を補導していたことが
20日分かった。
兄弟から事情を聴いたところ、うち1人が「電車がぶつかるのを見て
ドキドキした」と話した。

この手の子供の事件は結構多いんじゃなかろうか?
ワシの家の近くを走る線路にも、時々石とかを置いている子供がおって
それを注意したら「うるさい」とか「バーカ!」とかの罵詈雑言を吐いて
逃げたらしい。
しかも後日その子供の親から注意した人の家に苦情の電話があったそうな…
子供が子供なら、親も親だ。
してはいけない事に対して怒るのが、親の役目だろうに…
しかった人に親が苦情を言ってどうする?バカ親が…
ワシとかワシの仲間内が見つけてたら、確実に鉄拳制裁しとるわw
世も末じゃのう…

PS3価格は10万円、06年秋発売と予測----------
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機
「プレイステーション3」の価格予想は900ドル(約10万6000円)で、
発売時期は半年から1年遅れ、日本で06年秋ごろ、米国では06年末から
07年初頭になると予測する報告書を17日(米国時間)、米大手証券の
メリルリンチが発表した。
報告書によると、PS3のCPU「セル」を230ドル、ソニーが推進する
次世代DVDの価格を350ドルと算出。
高価格の理由について、設計の設計の難しさをあげている。
しかし、量産効果の出る3年後にはPS3の価格が320万ドル(約3万7000円)となり、
現行ゲーム機の値段に落ち着くと予測している。

まあ、PS、PS2が出たときも初期ロット販売分はバカみたいに高かったし、
ありえん話ではないなぁw
ゲーム機にそんな高値をつけても買う奴は買うしな。
ワシャ買わんけどね~wだってバカバカしいじゃない。
1年経てば半額くらいまで落ちるんだろうし、筐体なら高値も分かるけど
据え置きのゲーム機だよ?アホ臭いわ~
そこまで熱狂するほどやりたいと思うゲームがあるわけでもないしね。
コンシューマーのゲーム開発から離れて数年。
全ての機材が埃をかぶってるものなぁ…
唯一動いてるのは「GBA」くらいだ、しかも初期ロット版w
3Dゲームで面白いものが出れば購入意欲もわくんだけどね…


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ちょいと

書庫を漁っていたら、懐かしい本が出てきた。
少年サンデーで連載していた知る人ぞ知る伝説の漫画家(笑)
「ながいけん」の「神聖モテモテ王国」
久しぶりに読んだよ…
やっぱり面白いわ~。
もう、ファーザー最高www
繰り出されるボーダーラインぎりぎりのギャグがたまらんw
特にワシみたいにFR時代からのFANとしてはね~
「ながいけん」と呼ぶよりも「ながい閣下」の方がしっくりくるしw

FRから出てきた漫画家の中では…
「くつぎけんいち」「おかざき真里」の二人についで好きな漫画家。
FR時代の作品を集めた「チャッピーとゆかいな下僕ども」のインパクトは物凄い物があったからなぁw
この本を読んで笑わなかった人間はワシの周囲にはおらん。

nagai00


読みきり形式の短編で構成されている訳なんだが…
短編集というと、代表作があって、後は適当な単行本化できない小作がぽろぽろと編集されてるってのが
まあ常識なんだけども、全ての作品が代表作レベルな訳よ。
強引にみんなの知っているネタを破壊的ギャグに昇華してる。
「名探偵ポアポア卿」「走れセリヌンティウス」「黒人人形」「恐怖!地獄悶絶焼き」等等…

ながいワールドの原点であり至高の名作となっている。
掲載誌は言わずと知れた「FR」…滅茶苦茶コアな雑誌なのに、商業誌よりもパロディは控え目でオリジナル作品が多い。
そのせいか、言語センスや超絶ネーム等、ながいけんの世界を一番ストレートに感じられる。

ぜひ読んでほしい一冊。
古本屋に行けば、運がよければあるかもしれんなw

nagai01


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ちゃちゃちゃっと

もう飯作るのも面倒くさいんで、晩飯はパスタ。
最近のパスタは、メーカー物は一人分ずつテープで括ってあるから楽だね。

パスタ湯がいてる間に、オニオンスライスを炒めて、手でちぎったソーセージと
ベーコン入れて、それにパスタぶち込んで更に炒めて…
仕上げに卵と生クリーム混ぜた物をパスタに絡めて、ブラックペッパーを振り込む。
はい、なんちゃってカルボナーラの完成w
10口くらいでささっと食って、先日頂いてきた栃餅(違うかも)を1枚焼いて食って夕飯終了。
あ~簡単な夕食。
気がつきゃ外はもう真っ暗じゃん。
今日もまた一日潰してしまいました…
昔と違って最近は外に遊びに行かないんで、不健康極まりないw
昔は少なくとも本屋に行ったり、ビリヤードしに行ったり、カラオケ行ったり
してたんだけど…
金も無けりゃあ車も無い!じゃあ何処にも行けんわなぁw
せめて原チャリがほしいな…2980円くらいで売ってないかな?
バイク


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

睡眠時間が足りない…

6時前に寝て、9時前に起床…
全然睡眠時間が足りない…
眠い~



本を読んでても、時々意識がフッと途切れるw
そんななら、寝ればいいじゃんと思うかもしれんが、色々とワシもあるからのうw

今日は夕方に、知り合いが物を取りに来るから用意をしておきたいんじゃが…
いまだに数が集まってない。
申し訳ないなぁ…
しかし友人が少ないワシとしてはこれが限界じゃよ~
いまある分で、勘弁してもらおう…

今日から本格的にCDにデータをバックアップしていかないとHDDの容量が足らん。
面倒くさいなぁ…やっぱり作業用とデータ用にPCは2台いるんかな?
金ないから前のPCを組みなおして、データ用PCを作るか。
あ、でもモニター変更用の切り替えスイッチが無い…
どっかに落ちてないかしら…w
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

甘味

いただいたお菓子を食べる。

パイ生地の中にホイップしたチョコクリームを詰め込んだチョココロネと
ラズベリームースを乗せたラズベリースティック。
どっちも美味い

会社を調べてみると、以前いた会社で同じ仕事をしていた方が作った会社の商品でしたw



かたや年商数億、かたや年商雀の涙…



諸行無常とはこの事か?



人脈の差を思い知った今日のひと時でした((((((T_T)/
ssf02


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

本ばっかり

読みよるなぁ…
全然あかんやんw

「女王の矢」 ヴァルデマール年代記の第一部(上・下巻)

ヴァルデマール王国の国境地帯に住む砦族では、女性は男性より低い身分で、
受身の人生を送るべきとされる。
そんな一族の風潮を嫌う少女タリアは、十三歳の誕生日に強制的に結婚させられそうになり、
家を飛び出してしまう。
そこで不思議な白馬「神馬(コンパニオン)」に出会う。
行くあても無いタリアはとりあえず白馬を、都まで届けに行くことにする…
都についたタリアは、そのまま「使徒」となるが、王位継承権をめぐっての陰謀が渦巻く
王国の危機を救うために「使徒」の中でも最高の職位〈女王側近〉に選ばれるのであった・・・。

男性優位の社会で抑えつけられて育った少女タリアが「使徒」として見いだされ、
〈女王側近〉になるまでを描いた“矢シリーズ三部作”の第一部。
ずっと続きが翻訳されないどころか、この「女王の矢」自体も絶版状態なんだよねw
同じヴァルデマール王国年代記の他作品が創元推理文庫から出版されているだけに、
この作品の続きが読めないってのは問題だよ、物凄い不完全燃焼w
同じ著者のタルマ&ケスリーシリーズ等を出している創元推理文庫(東京創元社)から、
いっそ新訳で出し直す方が、続巻のことを考えるとベターだよな。
“矢シリーズ”以外のヴァルデマール年代記は創元推理文庫から発売されてる訳だし…
続編最大の問題はいつの間にか社会思想社が倒産してしまったという事だw
どう望んでも続編は別会社からしか出ねぇじゃんw

qa

データ
タイトル:女王の矢(上下巻)
著者:マーセデス・ラッキー
値段:廃盤だから書いても意味なしw
出版元:社会思想社
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ワシらの世代は

ヒーローに憧れる世代といっても過言ではないじゃろ?
それぞれの好きなヒーローや戦隊物、孤高の流離ヒーローと千差万別の特盛時代を生きてきた訳やね。

で、気になるのは、何故にヒーローは1年に1回代替わりするのか?
時間軸と世界軸のつながりはどうなっているのか?
世界と時間が同一なのであれば、存在しているはずの以前のヒーロー達は何をしているのか?
そういった事は、結構想像力を働かせて個人個人の脳内ワールドを展開させて楽しんでいた訳だなw

あるとき、一人の漫画家がこの問題に関しての独自の考察を本にまとめたのよ。
それがNHK出版の「すごい科学で守ります!」なんよ。
いわゆる東映「スーパー戦隊」を科学という分野でSF検証してまとめた一冊で、良くまとめられてるw
で、次に出たのが「もっとすごい科学で守ります!」なのよw
今回は仮面ライダー、宇宙刑事、そして特殊なゴレンジャー&ジャッカーを科学分野でSF検証…
いや、もうね、作者の愛だね…こうなるとw
よくまとまってるから読んでて面白いし、世界と時間が同一なら確かにそうかもwって思うような…
こじつけとかそういった固い考えで読むんで無くて、こうだったら!といった楽しみ方を提供する本ですな。

ヒーロー戦隊、仮面ライダー、その他ヒーローが好きな人なら一度くらいは読んでみてはいかが?
sk02

データ
タイトル:もっとすごい科学で守ります!
著者:長谷川裕一
値段:1300+税
出版元:NHK出版

PS:多分両方とも文庫が出てるんじゃないかな?
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

雨もやんで、明日は

晴れになってくれるかな?

今日はしとしとピッチャンでブルーだったんで、読書の日になってました…

読んでたのは池波正太郎の「仕掛人・藤枝梅安シリーズ」
第一作「殺しの四人」
第四作「梅安針供養」
の2冊、順番がばらばらなのは、発掘がちゃんと出来なかったからw

梅安とくると、どうしても梅安役「小林桂樹」と彦次郎「田村高広」十五郎「柴俊夫」の3人を思い出してしまう。
実際には殆ど観た記憶はないんだけども、殺しの立ち回りがカッコよかったのは覚えているんだよねぇ…
ガキの時分に一時期マジで将来「仕掛人or仕事人」になろうと投げ針の練習をしたもんだwww
実際にはこんなうだつの上がらない大人になってるけどなw

今の日本の悪徳官僚とか、法律で裁けないような腐れ外道を始末するような仕掛人はいないもんかねぇ。
そういった影のヒーローを求む~

さあ、続きを読むとしようかな…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

しっかし…

よく降るのう…東広島領土内の我町は今日も雨じゃわい。
これでもう3日目かな?
降ったり止んだりで鬱陶しいことこの上ないわ~
外に出るのも面倒やし、ワンコの散歩も面倒やし…全てがイヤやね。
する事も無いと来たもんだ…





なんか、どんどんブルーになっていくなぁ…
人間はこうやって鬱になっていくんかなぁ?






友人に言わせりゃ「絶対にありえん!」って返ってきそうやけど…
ワシだって人間、不安定になることくらいあるやんか!



多分…






そのうち…






いつかは……






このの~てんきさ加減は…
ワシは「怪傑のーてんき」かw(全然関係ないけど)
no-tenki


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

読書というか…w

今日は読書というか(漫画を読むのは読書じゃないってw)…
森川ジョージの「はじめの一歩」を延々と読んじゃったよw
ワシも久しぶりに読み返したんで、ちょっと新鮮w
50巻からの青木のタイトルマッチがいいよね。
色物キャラとして定着しててw
連載当初は宮田にやられるポッと出だったのにねぇ。
恋人もできて言うことなしじゃんw

ちょうど今60巻の鷹村守VSデビッド・イーグルのミドル級の世界戦。
燃える展開で読む方も引きずられるよ。
読みだすと一区切りつくまで、止まらないよね。
おかげで睡眠時間が減ってるような気がするわ~

しかしこの漫画も息が長いよね、もちろんいい意味でなんだけど…
最近はスポーツ物ってあんまり見ないし(数年雑誌も見てないから知らん、満田拓也のMAJORくらいか?)
もう70巻オーバーなんだもの、凄いよ。
つまらないオチで終わる事のないように、頑張って完結までを描ききってほしいな。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

勇者達よ!

本日の戦果はどうだったかね?
自分の予想よりもよかった男子、予想通りだった男子、そして…
予想していたにもかかわらず、轟沈だった男子w
そんな勇者達にワシからの戦後のエールを送らせてくれぃ!

戦果のあった勇者はこちら
get

ちゃんとお返しはしなくちゃだめだぞ!
一人一人に真心を込めてな!

そして、戦果の無かった勇者はこちら!
zero

明日は明日の風が吹く!
ドンマイドンマイ!
生きてりゃいい事もあるさ!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

2月14日

さて、今日は男の子が甘い期待を持ちながら学校に行くイベントデイ。
その名も「セント・バレンタイン・デイ」だねw
貰ったチョコの数で、男の価値が決まる訳じゃないけど、一応数がステータスだ。
みんな淡い期待を胸に秘め、ドキドキしながら戦場に繰り出せ!
そして戦果を問わずに晩にはこのページを覗きに来たまえ。
遺憾ながらちょっとしたプレゼントを用意して待っているよ。

みんな頑張れ~!

214


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

話題性はあるけれど…

いいNEWSがなかなかないなぁ、ここの所…
ブルーなNEWSの方が大きすぎて小さいハッピーNEWSじゃあ追いつかない。


---米副大統領:狩猟中、友人を散弾銃で誤射---
副大統領は鳥の一群が飛び立った際、同氏に気付かないまま散弾銃を発射。
付近にいた同氏の右側の顔、首、胸などに多数の散弾が当たった。
事故は11日に発生、副大統領事務所は丸一日経ってから事故を公表しており、
公表の遅れによる副大統領への批判が高まることも予想される。
-------------------------
おいおい、付近に人がいない事を確認してから撃てってw
しかもまる1日経ってからの公表って作為的に読めるぞ。
死んでたら事件を闇に葬るつもりだったんか?
いくら銃器の登録による所持許可があるとはいえ、銃社会の怖さを象徴する事件のひとつだな。

---スノーボード:前評判通り抜群の演技で完勝---
ハーフパイプ男子はホワイトが前評判通りの抜群の演技を見せ、2位に2.8点の差をつけて完勝。
「人生で最高の年になった」と本人談。
既に三つの邸宅を構える富を築いており、19歳にして今度は五輪金メダルという名誉を手にした。
日本勢は出場4選手全員が予選を突破できなかった。
--------------------------
2位との差が2.8って…ぶっちぎりじゃないのよw
しかし日本勢はみんな予選落ちってのは、世界の壁はまだまだ厚いって事かな?
この経験を糧に更に頑張ってほしいものだ。

---イラン大使など国外退避---
イスラム教の預言者ムハンマドの風刺画問題でデンマーク外務省は12日までに、
イランなど3大使館から大使らを国外退避させたことを明らかにした。
また12日にかけてパリなどで抗議デモが相次いだ。
-----------------
この問題も結構引きずってるねぇ…
風刺画を描くのはいいけれど、対象となる国の国民性も考えないといかんよね。
特に今回の問題は、掲載紙側の明らかなミスというか差別的なものが大きいかと…
キリストの風刺画はNGで、ムハマンドはOKってのは、明らかに相手を
格下として扱ってる。
そのくせ表現の自由をうたっても納得せんだろう?
イスラム教徒が怒るのは当たり前の事だわ。
変なテロに行き着く前に収まればいいけどなぁ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今日は

ワンコの散歩に行って、14日用のイラスト描いて終わった感じw

うちのワンコは超ビビリやから、ルート上の消防屯所にハッピ着たおっさん連中がいたら
ワシを挟んだ対角線上でビビリ、児童公園で子供が「カッコエ~犬じゃ~」と言われると
また、ワシを挟んだ対角線上でビビリ…w
もうちょっと迎え撃てよ~、ワシャ悲しいわw

で帰宅後からは本格的にイラスト作成!
ラフ描いて、ライン取って、彩色して…7時半には完成!
う~ん…やっぱり描いてて楽しい絵は作業も早いねw
トータル6時間で完成じゃん。
前に描いてたやつなんか、気分が乗らないから3日くらいかかっても彩色の途中までしか
進まんかったしなぁ…
テンションって大切だよ、うん。
哀愁漂ういい感じの押井風イラストができたわ~
満足満足w14日の晩くらいにUP予定。
ちょいとサイズがでかいから、サムネイル使用の別窓でUPします。

さてと、後は風呂入ってまたさくらのビデオを消化して寝るかな~










4時間後くらいにwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

トリノ

フリースタイルスキー・モーグル女子決勝で上村が5位入賞。
3Dが決まった時点で2位だったんで、ちょっとどうかな~と思ってたけど…
やっぱりメダル圏からは落ちてしまった。
残念だけれども、連続入賞だったし…次回に期待できると思うわ。

ジャンプの原田は95メートルを飛んだけど、体重に比べてスキー板が長すぎる規則違反で失格。
たった200gの体重不足で失格…
インタビューで管理ミスって本人は言ってたけど…
実際には以前のルールだと問題ないんだから、本人は悔しいだろうなぁ。
ルールの改定は身長の低いアジア圏の選手にとっては死活問題だよね。
身長のある白人に有利なルールだから、なんとなく納得がいかん!
参加する人間全員が納得できるルールを作ってほしいものだ。

フィギュアSPは井上がスロ-イングでトリプルアクセルを決めたね。
国際大会で成功した史上初のペアとなる快挙!
順位は6位だったけど、歴史に名を刻んだことは事実だし凄いの一言だね~
しかも12年ぶりなんだからなお凄い。
出場国は違っても、日本人の活躍する姿を見るのはやはり嬉しい事だもんねw

フィギュアでは日本人勢に頑張って欲しいってのもあるけれど…
やはり個人的にはずっと見続けてきたイリーナ・スルツカヤに注目w
98年頃と比べると、やはり今が一番心技体共に乗っているんではないか?
観るのが楽しみだ…
ミシェル・クワンは今回大丈夫なんかな?
元女王としては頑張ってほしいが、故障の状態が気になるね。
5


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

テンプレートを

変更した。
懐かしのファミコン風テンプレw
こんなのがアップされてたらとりあえずは使ってみないとあかんやろ?
ちょこちょこっとフォントサイズやらなんやらは変更したけど…
概ねいい感じよね~ただ、読み込みがちょっと重いけどwww
数日はこれでいこうかな。

話は変わってトリノ五輪、ついに始まったね。
さて日本はいくつメダルを取れるかしら?
何はともあれ選手のみんなには、悔いの残らないように頑張って欲しいね。
ところで…入場行進の時にトルコの国旗持って歩いてた選手はものごっつ可愛かったなw
ぼーっと観てて、そこだけ尻尾立てて観ちゃいましたwやれやれ…

バレンタイン用のイラストは結局、彩色までしかけたのに破棄しました。
描いてて楽しくないものはあかんわ。
で、急遽新しいのを製作中w
哀愁漂うものになりそうです。

しかし…先立つ物が無いせいで、なんにもできませんな~
酒も飲めない、外食もできない、本も買えない…
マイナスになるばかりってのはいかがなものか?
ベッドのマットの中からお金出てこないかなぁ…w
gold


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

寝る前に

以前から置いてあった紙袋を開く…
出てきたのは、数年前に友人に頼んでダビングしてもらった
「カードキャプターさくら全20巻セット(TV18+劇場2)」
一日一巻見ても3週間かかるがなw
まあベッドに入ってから落ちるまでの時間をつぶすにはいいアイテムなんで、早速観てますけどwww
数年ぶりに観るけど、マッドハウスなだけにクオリティは高いなぁ。
TVシリーズだから時々怪しいのもあるけど、概ねOKだわ。
当時ワシは30前だったし、本放送のアニメとかからは遠ざかってたから知らんかったんよね。
声優もワシらの世代のおなじみよりも若いのばっかりだから良く分からんしなぁw
あ、でもケロの大阪弁はいいね、聞いてて落ち着くというか、懐かしいというか…大阪時代を思い出させるわ。
しっかし、話数も蓋を開けてみれば全70話…この話数はちょっと焦った。
OVAのシリーズだと、長くて1クールだから約6クール近く、観るのも大変だよw
ぼちぼち消化していこう。

kero


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

結局

イラスト放ったらかしw
今年はだめかも…(ものすげー弱気w)
で、今日は本読んでたわ。

もう13年くらい前の本で、タイトルは「四季の英国紅茶」
エゲレスでの四季を通じての紅茶の飲み方、入れ方等等をゴールデン・ルールにはめて説明してる。
あとがきに著者もルールを読者に押し付ける気は無いと書いてる。
まあ、ワシもその通りだと思ってるんで、好きなように紅茶を入れて楽しんでるけどなw
で、この本を読むと紅茶が飲みたくなるんで、階下に下りて漁ってみると…
出てきたのはフォーションのアップルティー…
くそ~これしかないんか…
仕方ないんで、こいつをティーポットに入れるために蓋を開ける…


パカッ



ぐ、ぐあぁ~~~


カポッ!



はぁはぁ…あ、相変わらず物凄い匂いだ…
トイレの芳香剤かっ!
この匂いがあかんねん、臭すぎる~
毎回この匂いのおかげで、1杯飲むとそれ以上は体が受け付けないw
脳が拒否反応を起こしてしまうw
ワシにとっては最臭兵器、ワシの周りにこの葉っぱを敷き詰めると100%泡吹きますw

近日中に普通の茶葉を買いに行こう…

tea

データ
タイトル:四季の英国紅茶
著者:出口保夫
値段:1500円(税込み)
出版元:東京書籍
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

おばか!

-----加護亜依:喫煙で謹慎処分-----
一言、ばかだねぇw
店に入ってタバコをふかすなんて、何にも考えていないアホ行為だ~
吸った加護もどうしようもないバカだけど、一緒にいた残り3人。
こいつらが更にバカだねw止めろっての。
常にゴシップ誌に狙われている可能性をちゃんと認識していない、低能ゴシップの類だね~
以前は安倍なつみが、詩の盗用で約2カ月間活動を自粛とか、問題ありすぎなんじゃねえのw
事務所は一般常識講習会でも開けばいいんじゃないか?
まあ、元々この系列のグループは全てが死ぬほど嫌いだったから、笑いが止まらないけどw

-----フィギュア:高橋大輔に上戸彩が手作りチョコ-----
ロッテのガーナミルクチョコレートを約70枚使用。
上戸彩が作った縦38センチ、横48.5センチ、厚さ2.5センチの巨大なハート型のチョコで…
重さは約5キロ…w
どないすんねん、そんなでかいのw
でもせっかく作ったんやから高橋大輔には一人で全部食って欲しいもんだw
一気に体重増えてジャンプできなくなるかもな~
それはそれで、まあ面白いかもしれんけど。
ミルクチョコ70枚か…ものすげぇ甘そうだ…うえぇ~

-----ライブドア:子会社オート、MEXが相次ぎ提携解消決定-----
両社共にライブドアに資本・業務提携の見直しを要請することを正式決定、グループ瓦解の動きが本格化。
まあ、そうなるやろうなと思っていたことが現実になったって感じw
こう言うと怒られるかもしれんが、沈みかけた船から我先に逃げようとする鼠のようだね。
メディアエクスチェンジの吉村社長が「(提携は)今から考えれば、見誤った」と話したそうだが…
ある意味ライブドアという名前を使って、うまい汁を吸おうと思ったんだけど、
失敗しちゃったって言ってるように感じるw
自社努力で頑張ってくださいw

さて今日はイラストを描くつもりなんだけど…
気分が乗らない…やっぱりあの構図とキャラが鈍らせる要因ではないかとw
どうしようかな…あれ、やめるかもしれんな~悩む…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

特撮

のCDを聴きながら本を読んでた。
70年代の特撮をまとめた選曲集…
やっぱり昔の主題歌はいいね!カッチョイイ!
殆どの曲が持ち歌なのは言うまでも無いw
で、聴いてたらなんとなく描きたくなったんで、ジャンボーグ9を描く。
j9

ジャンボーグAという作品の続編なんじゃが、デザインはAよりも9の方がカッチョイイ!
Aはセスナが人型に、9は車が人型に…2つともその変形は無理が有りすぎやって!
トランスフォーマーとかのロボットなら可能性は有りそうだが…
ヒーロー体形に変形はなぁ…まあカッコよければOKだけどねw
ちょっとウルトラマンレオのアストラに通じるものがあるかもw
実際には観た事ないけど、それ故に物凄く観たい作品のひとつだ。

トリプルファイターと流星人間ゾーンが観たい…
知り合いにDVD持ってる奴いないかな~
買うのはちょっとねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。