FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

続編出ないかなぁ…

今日は起きてから読書。
11年も前の作品を書庫から引っ張り出して読む。
高瀬彼方のデビュー3部作(未完)
一応ジャンルとしてはスペオペになるんかなぁ?

宇宙海賊の女王様パイロットと下僕の少年メカニックのどたばた戦記。
初めて読んだ時は「なんじゃこりゃ?でもおもろいぞ」って事で続巻を期待してたんだけど…
それっきり出ねえwあんまり売れ行き良くなかったんだろうね。
もう流石に廃刊になってるみたいで、検索かけても入手不可能ってコメントしか載ってない。
表紙と挿絵を漫画家の「岡崎つぐお(ジャスティ/ラグナロック・ガイ/ただいま授業中!等)」が担当しており、
個人的に好きだった事もあり相乗効果でより面白く感じたんだけどなぁ…
1冊1時間ちょっとで読めるくらいテンポがいいんで、古本屋で探してみてはいかが?

takaskanata.jpg


データ
タイトル「女王様の紅い翼」
     「戦場の女神たち」
     「魔女たちの邂逅」
著者:高瀬彼方
値段:女王様の紅い翼のみ760円
    ほか2冊は共に780円
出版元:講談社
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やれやれ…

なんか知らんが、妹が車で事故った…
右折をしようとしてミスり、中央分離帯に乗り上げたらしい。
エアバッグが出て、下のオイルタンクをやっちゃったみたい。
エアバッグが出るって事は、それなりのスピードで突っ込んでいったんだろう。
人身事故じゃないだけましかな?
まあ元々運転が荒くて、ワシはいっつも安全運転するように言ってたんだが…
しかも車は届いてまだ1ヶ月の新車、修理費とローンで首が回らなくなるんじゃないのかね。
しかしまあ自業自得だわな~一言で言えば「おバカ」wご愁傷様です。
免許取って10年近く、ちょっとした事故も起こしていなかったから、いい気になってるとこういった事が起きるよね。
兄貴としては、これを教訓に安全運転を心がけるようになって欲しいものだ。

かくいうワシも最初のワゴンRは事故で一撃廃車にしたし、2台目のミラも廃車、3台目のYRVのみドナドナって経緯を持ってるけどね。
ワゴンRの時は死んでもおかしくなかったし、最悪人身になるところだったけど…
やっぱり常に安全運転が第一だわ。
「狭い日本そんなに急いで何処へ行く?」ってホントだよな~

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!