FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

甘み三昧?

朝昼は飯を食わずに甘みで紛らわすw
いや、別に作るのが面倒だった訳じゃないねんでw

「境港 目玉おやじ」
鳥取に遊びに行った方からの頂き物。
漫画家水木しげるの出身地である境港の名産品だそうな。
「鬼太郎ロード」ってのがあって、登場人物のモニュメントがあったりして笑ったとの事。
さて食ってみて…ん~?どっかで食ったことのあるような…なんだっけ?
クリームをちょっと固めの生地で挟んだ…ああっ!
「フーフー」だ!あれの生地が固めだったらこれだ。
目玉おやじで売ってるなら、中に丸いゼリーみたいなのを埋め込んでおけば、ウケも取れるような気がするんだけどなぁ…味は普通でした…

medama


さて、お次は…
「鎌倉 半月」
毎年お歳暮にいただくのがこれなんだけど、神奈川県の鎌倉にある鎌倉五郎本店のお菓子。
ぱっと見た目は神戸のゴーフルみたいなんだけど、ゴーフルが「パリッパリッ」だとすると半月は「バキッバキッ」といった感じでしょうか?
ようするにゴーフルよりも厚みがあって、食いでがある訳よ。
ワシはこの半月が大好きでのぅ…でも気が付いたら毎回残り1枚とかになってる時に発見するのよ(T_T)
届いた事を教えてくれてもいいじゃん!

moon


〆は以前にも名前は出ましたあのお菓子
「天明堂 鳳梨萬頭」
なにはともあれバターの風味とパイナップルジャムの甘酸っぱさが至高のハーモニーを奏でる。
美味いの一言、でもスキャンする前に食っちゃったんで袋のみw

onrai


幸せなひと時を過ごしましたw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!