KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

無事発売w

さて、去る9月30日に発売されましたね。



オーバーロード11  山小人の工匠
9巻で予告されていた、ドワーフの国にアインズが行くという内容。
既刊の中では最長のページ数となる470ページ超えですw

本日仕事から帰宅したら届いていたので、7時過ぎから読み始めて読み終えたのが11時でしたwww

10巻と違い、アインズの横にナザリック勢(主にアウラとシャルティア)がくっついてきているので、
継続して読んでいる人にとってこの巻は「やっとかいw」といった内容になっているのではないでしょうか?

いつも通りのナザリック勢最強な内容ですが、他勢力を細かく書いている分だけ圧倒的感が出るのは
ライトノベルとしても面白く読める要因の一つではないでしょうか?
勿論アインズの思考とアインズ信奉者であるキャラクター達の深読みしすぎによるコメディ部分も一因ですけどね…

WEB版は現状で更新が止まってしまっていますが、まあ仕事と本の執筆を考えれば、止まっていても仕方ないかな?

12巻は巻末の告知だと来年との事ですが…

早めにお願いしたいですねw


スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やっと届いた…

おこんばんは。

さて、先日の更新で「オーバーロード」10巻が明日届く~と言っていたんですが…

届かずに今日届いていました。

ページ総数本編453ページ。

先ほど読み終わり、予定通り約4時間といったところですね。

内容としては前回予告の内容は次巻持越しとなっていますが、面白い内容でしたよ。

今巻はどちらかというと、コメディ要素が多いのでサクサクと読破できるでしょう。

主人公であるアインズの、ある意味小市民的行き当たりばったりな行動と言動が、

相手からすると深謀遠慮の神算鬼謀に見えてしまい恐れおののくピントのズレが面白く、

最終的にアインズ様すげぇ!になっちゃうwww

アルベドが感極まってアインズをモモンガ様って呼んじゃったりねw

昨年はアニメ化されて、人気もうなぎ上りだったんで、原作を買い集めたりWEB版を読んだりして

10巻を待ってた人は多かったでしょうね。

まあ、前回の9巻発売から今回の10巻発売まで約11か月。

今回からは完全書き下ろしでの刊行になるから、WEB版の加筆修正ができた9巻までのような

短期間での刊行は無理でしょうね…

次巻11巻は9月予定となっていますが、間が空きすぎるとユーザー離れも加速していくので、

予定通り刊行できるように頑張っていただきたいですね。




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

新作ラッシュ?

おこんばんは。

いや~なんかいろいろとてぇへんです。

いまにも八が駆け込んできそうな感じ?

まあ、なるようにしかならんので、それはそれで置いときましょう。

先日「ダンまち」の10巻が発売されましたね。



早速届いたのを読んだ訳ですが…

まあ、可もなく不可もなく?

登場キャラが多くなりすぎて、主人公以外の仲間が蚊帳の外なのはいかがなものか?

大きな括りとして、ヘスティアファミリアの物語な訳なので、そこはねぇ…

まあ、相手が強過ぎてヘスティアのメンバーじゃあどうしようもないってのもあるけど…

この巻は賛否両論になるでしょうね。

英雄譚が読みたい人にとっては、胸糞な〆方だろうしね。

次巻持ち越しだから発売までストレスが溜まりそうですね。



そして、本日30日は…

「オーバーロード」10巻発売日



まあ、まだ手元には届いてはいませんが…

予定では明日かな?

この巻も発売まで時間掛かりましたね~

この巻から書き下ろしだから仕方ないか?

9巻なんかは2か月待ちみたいでしたからね。

Web版とは展開が異なるとの話ですので、楽しみではあります。

早く届かんかな~

400ページ位なら3時間コースだから、ささっと読むのにはいいよね。


ここ10年か購入していたシリーズが売れずに翻訳版の販売を止めたりって事が多々あって気落ち気味。

ハヤカワは特にそれが顕著なんだよねぇ…

ファンタジーは日本人大好きだから続くんだけど、SFは確実に中止になってしまう。

凄く面白かったオナー・ハリントン・シリーズ

シリーズ8作目16冊まで出しておいてそこで中止…

面白いSFだったのに…

海外翻訳文庫は難しいね…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

最近読んだ本

久しぶりに本の紹介をしようか?

気になる本は大体購入して読むわけですが・・・

ここ最近で読んだ本と言うと・・・

まずは一冊目・・・

慰安婦の真実

事の発端と経緯を検証した上で「本当は戦時中に何があったのか?」を史料と証言で解き明かしていく。
SAPIOの10年間の蓄積を一冊にまとめた本。
議論をするうえでの格好の一冊ですな。



そして二冊目

竹林はるか遠く

著者の体験談
いつものあほたれどもが、お得意のロビー活動でアメリカでの教材使用禁止運動を展開した一冊。
やっと日本語翻訳が発売されたんで、即購入ですよ。
で、この内容でロビー活動をするってのが、やはりキチだわ~
amazonの評価を読めば、どれだけ高評価かわかるわな・・・
ぜひ読んでいただきたい一冊です。

竹林はるか遠く-日本人少女ヨーコの戦争体験記 wiki




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

買ってしまった・・・

長谷川裕一っていう漫画家がいますが、知ってますか?

絵柄としては、一世代前のと言っては悪いですが…

好き嫌いのハッキリ分かれる絵柄の漫画家さんです。

ガンダムとか好きな人はクロスボーンガンダムのシリーズとかを読んだ事や…

スパロボでのクロスボーンガンダムX1とかを見てるかな?

彼がいま連載してる作品にクロスボーンガンダムゴーストとゴッドバードがあります。

…ゴッドバード買っちゃったwww

だってさ~

ワシら世代だと必ずどれか見てる、故・長浜忠夫監督の長浜ロマンロボシリーズが出てくるんだもん!

長浜ロマンロボシリーズといえば…

「超電磁ロボ コンバトラーV」

「超電磁マシーン ボルテスV」

「闘将ダイモス」

「未来ロボ ダルタニアス」

この4作品よ!

んで、ゴッドバードは4作品の前に物語の後半から担当した「勇者 ライディーン」がメイン!

本放送の時はワシ5歳よwww

再放送でガッツリ観ましたねぇ…

ライディーンのデザインは秀逸すぎるよな

いまだにプラモのストック分が倉庫にあるわ…

勿体無くて作れないwww

で、勇者ライディーンの35周年記念という事で連載が始まったゴッドバード

ゴッドバード1-5

1~3巻はライディーンの敵バラオ復活から倒すまでの展開

いや~熱い!熱いよ!

読んでて鼻の奥がジーンとくるもんなぁ…

長谷川裕一はこういうのを描かせると、たまらんねぇ…

4~5巻は現在進行形の話だからまだナンとも言えないけど、展開は意表をつかれたな。

このゴッドバードとリンクするというか、前述譚になる話もあるのよ

それが…

超電磁大戦ビクトリーファイブ

ビクトリーファイブ CR版

昔スーパーロボットマガジンっていう雑誌が出ててね、それで連載されてたのよ、懐かしいなぁ…

双葉社のアクションコミックで全2巻のコミックが出てたんだけどね

今回ゴッドバードの連載および単行本化で再販がかかったのよ~

もう買うしかないじゃない!

熱い展開とロボ魂…

やはり、ロボはいいな…






blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やれやれ

日曜日のBBQの前に発注しておいた本が3冊届いてた

最近活字に触れるのはNewsWeek位だったんで、今週は読書週間だな

ちなみに買った本はこちら

日本人なら読むだろ本w

まだ触りしか読んでいないんで、コメントはしませんが…

amazonのレビューだと高評価になってたね

まあ、読んでないからレビューだけを鵜呑みにはできないけどね

とりあえずは読んでみるとしようかな
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

何号まで行けるか・・・

先週だったかな・・・?

月刊ヒーローズとかいう雑誌の創刊号がコンビニで平積みされてた。

で、ヒマだったし、200円という値段だったんで買って帰って読んでみた訳だが・・・

月刊少年ブラッドみたいな6号で休刊とかになりそうな匂いがプンプンするw

主軸になる作品がウルトラマンで、しかも初代ウルトラマンなのはいいとして・・・

ウルトラマンからセブンの間なのか?

はたまたウルトラマン以降は無視した設定なのか?

どうなんでしょうねぇ?

残りの漫画はヒーローと名を打っている割には、スケールの小さいつまんない内容ばっかりだし・・・

確実にヤバイと思うんですけど・・・

どれだけ号が続くか見ものですな。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

楽しいね

ちょこっと仕事部屋の荷物を整理してると・・・

山積みになっていた昔の資料の下から、途中まで読んで忘れてた本が数冊出てきました。

八卦掌の本と武器・防具辞典とケーキの作り方の本と建築物素材辞典・・・

すごい無茶苦茶な組み合わせですwww

以前製作に関わったゲーム開発と、関連性無く何でもかんでも読む癖のたまもの?

スポンジ生地の作り方を10分ほど読んで、八卦掌の套路の仕方を図解で読んで、

辞典で防具の動きやすさを考えつつこんなんいいねぇとか言いながら、

じゃあ建物は中世っぽい感じで・・・などと頭の中で組み立てる。

もうね、ぐだぐだwww

1年近くこういった事考えたりしてないから、昔の事をフラッシュバックですねぇ

昔はこんな事ばっかりやってたなぁって自分でぷぷっと笑えるわ。

年をとるに連れて、趣味や嗜好、その時の興味とかは変わっていったりするけど、

○○が好きっていう本質はやっぱり変わらないのかもしれんね。

今日は落ちるまで本を読もうw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

うーん・・・

先日小説を数冊買ったんですが、今読んでいる訳ですよ。

そのうちの1冊が、懐かしい作者名だったので買ってしまった訳ですが・・・

武侠三風剣

嬉野秋彦の「武侠三風剣」・・・

昔(ワシが読んでた頃ね)は集英社とか角川とかでファンタジーとかSFを書かれていましたが・・・

文体がいわゆるライトノベルと言うかね・・・

当時の仕事柄、ファンタジー系をそれこそ毎日2冊みたいなペースで読んでて、

海外のものに比べるとどうしてもねw

薄かろう高かろうだし、どの作者のものを読んでも擬音とかセリフばっかりとかで、

読む必要性が薄れてたんだよね・・・

で、日本の作家から遠ざかってたんですよ。

多分10年近くかな~

今回書店で平積みされてるこの本のタイトルを見たとき、つい手に取ってしまった訳さ。

武侠小説が好きな自分としては、まずはタイトル確認w

その次に値段ww

そして作者www

嬉野秋彦じゃん!懐かしい!!って事で、本の厚さとしては高すぎるこの本を買った訳よ。

読んでみたら・・・

当時よりはマシになったような気もするけど、やっぱりライトファンタジーなんだよね。

金庸とか読んでると、全然物足りない・・・

武侠小説って、好きな人が買うわけよ。

だから、武器とかそういった区別がちっとはつくから、読んでてもすいすい読むけど・・・

作者名で買ってしまった人は「朴刀って何?」「刀ってついてるから日本の刀みたいなもん?」

そんな感じでしょ?

実際には薙刀みたいな感じの武器だから・・・

そういう意味では巻末の説明もなければ本文にも説明はない訳で・・・

そんなの気にせずさらっと読んでねって事であれば、やっぱりライトノベルな訳よ。

でもさ、本来小説って文章を読みながら頭の中でシーンを作りながら楽しむものでしょ?

そういう部分は書き下ろしだっただけに、凄く残念な本だった。


中国の武器については下記リンクが詳しくて宜しいw
中国武術・武器博物館



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

うはwww

小説読んでたら、こんな時間かい!

新書4冊か・・・

7時間位延々と・・・

まあ遊びに行くとか飲みに行くとかないから、暇だけはあるしwww

映画は月曜日に観に行く事にしたしね。

明日は洗車とちょっとした支払いと細かい買い物ですな。

さて、どうするべ?
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。