KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

疲れたな~

お久しぶりの更新です


金・土と2日間研修に行ってきました・・・

と言っても、研修を受ける側ではなく・・・

準備する側w

まあ、業務ですから事務局的な立ち位置な訳ですよ。

しかも間の悪い事に、先週末から風邪気味で・・・

会場用意やら準備やらで、おおわらわでした。

大分同僚に助けてもらって、なんとかかんとか終了しましたけど・・・

死ぬかと思いましたねぇ・・・

研修写真も2日で600枚超(ワシだけでね)・・・

2台のデジカメあわせると800枚はいってるんじゃないかなぁ・・・

しかし、8ギガのSDカード2枚でもムービーあわせると足りないんだから、
もう1枚16ギガのムービー用SDカード買っとくかなぁ・・・

宿泊施設の布団が薄くて、起きたら関節痛が半端なかったとか・・・

値段のわりに食事がちょっと微妙だったとか・・・

次につなげるにはいい勉強をしたような気もしないでもないwww

そういえば、2日目の朝・・・

鹿がおったな・・・

思わず写メ撮ったw

鹿01

鹿02

もっと早く現場に到着してれば、もう少し近くで撮れたんだけどね・・・

残念ですw

何はともあれ、大きな事件もなくなんとか研修も終わったし・・・

次は来月の後半・・・

それまでに作った資料をどうやって貼り出すか考えないとイカンな~

明日からはそこいら辺をやらんとねぇ・・・

そうそう、月次もせんといかんな~

うーむ・・・風邪早く治らんかしらwww

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

TV

今日は職場の応接室に置くTVを引き取りに行きました。

いや~なんか32型も安くなりましたねぇ・・・

開発してた頃は、液晶TVが出たばっかりの頃でしたから、単価高かったよなぁ・・・

イギリスとかにショースタッフで随行した時とかもサンプルモニターに使ってた液晶TVは

14インチがデフォルトで・・・

大きいものは普通のディスプレイだったものねぇ・・・

すんごく重かったのを思い出しますヨ。

しかし、今は逆に14インチの液晶TVなんて店頭で見かけることなんか無くなったもんね。

技術の進歩と価格破壊の波はとどまりません。

そろそろワシもDVD用に32型くらい買うかなぁ・・・

でも、プロジェクターも捨てがたいしなぁ・・・

映画は大画面よ!

32型に4万円出すか・・・

100インチプロジェクターに6万円出すか・・・

悩みますねぇ・・・

次の車の頭金も貯めないといかんし・・・

悩みは尽きませぬwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

だぁ~!

今日も帰宅は22時w

不動産巡りをして・・・

PC用のケーブル買いに行って・・・

資格の受講書類の用意して・・・

サーバーのセッティング手伝い・・・

あ~疲れたです・・・

癒しのある生活求むwww

明日は別件のPCセッティング・・・

ここのところ、前後左右PCばっかりだw

まあ、今日は不動産巡りっていうちょっとした外出があったけどね。

相変わらず総合不動産のK女史はノリが良くて、話してて楽しい方でw

入る部屋も決まった事だし、これから書類やら何やらを用意せんとあきまへん。

19日の荷物搬入は予想通りの立会い・・・

20日も市役所への書類提出に同行・・・

バリバリ労務関係ですよw

これで、車の買い付けまで同行って事になったら、どんだけやね~ん!みたいな???

車の手配くらいは自分でやってほしいかなぁ・・・

ワシが乗る訳でもないし・・・

通勤に使うのは自分なんだからw

中古車センターは沢山あるんだから、乗りたい車を見つけられるかな・・・

それで、買ってきたのがマッハ1とかだったら、とりあえず運転させてもらおうwww

まあ、軍資金は50万位で、いいやって事だったから・・・

230万の車は無理かw

普通車ならプントとかなら買えるね・・・

軽だと50万じゃ微妙なレベルですな。

軽の方が高いし需要が大きいからなぁ・・・

まあ何にせよ来月って感じでしょうか?

・・・来月はライジンゴーのタイヤ変えなきゃなぁ・・・

17にして6万弱かなぁ・・・

タイヤはそれなりにいいのを履かせないと危険だもんね。

現時点で雨の日は飛ばすと滑るしwww

出費が嵩みますね・・・がっくし・・・orz
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今日もねw

今日も昼から仕事ですよ・・・

アドビリーダーX入れて、別のPCにSP3入れて・・・

まあ今日はささっと終わるものの方が多かったんで、さっさと帰宅。

18:30頃に同僚から電話。

家まで送って帰って~との事・・・

仕方ないんで送ってあげましたw

この貸しはまた返してもらうとしましょうwww

さあ、明日は不動産巡りです。

朝イチでガソリン入れに行かないとやべぇかな?

一人暮らしいいなぁ・・・
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

まったく・・・たまらん・・・

今日も昼から会社へ・・・

ビスタのバージョンアップの続きですよ・・・

SP2まで上げて、各種アップデートかけて、アンチウイルスソフトをインストして・・・

フルスキャンをかけたところで19時・・・

1時間半待つのも鬱陶しいんで帰宅w

結局日曜日も会社に顔出して、フルスキャンの確認して終了・・・

たまらんねぇwww

数ヶ月前まであった癒し時間が、現在全く無い訳だから・・・

溜まりますねぇw

今は目つき悪いですよ~

眉間にしわ寄せて、顔動かさずに目だけ動かしてますなwww

自分と他人のすること全てに対してイライラしてます。

やってらんねぇわ~

それでもって、明日は雨って事で洗車もできんときたもんだ。

ガソリン入れに行くついでに洗車もしてもらうかな・・・

そうなると5000円の出費ですなw

竹の子掘りに行ったら、竹やぶに1億くらい落ちてないかなぁ・・・

日本捨てて海外移住でもしたい気持ちですwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

チョイ待てやw

今日の帰宅は11時前・・・

やってられんわ・・・

というのも、定時後すぐに組合関係の話があって、2時間ほど色々と話をしてた訳よ。

で、その後ノートPCにウイルスソフトを入れる作業があったんだけど・・・

ウイルスソフトがインストできん。

なんでやねん!と見てみたら・・・

SP1があててないわけだわ。

SP1くらいは各課で持ってるPCなんだし、普段使ってるんだから入れといてくれよ・・・orz

SP1を入れないとインストできないアップデートもあるしさ・・・

時間の無駄すぎる・・・

結局SP1を入れて、その他の68個位あるツールをダウンロードしている段階で11時前・・・

もう、面倒臭くなったんで、そのまま帰宅ですよ。

結果的に明日は昼くらいから仕事・・・

なんやねんw

眠いし、だるいし、最低な感じ・・・
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

つ・・・疲れた・・・

いや~

本社がセキュリティソフトを一新するっていう事で、

ここ数日少しずつみんなのPCをつついてたんですが・・・

何故かインストに失敗するPCがありまして・・・

色々と見てみると、なんと!

OSのバージョンがSP1!

SP1・・・

なんですと~!ありえねぇ・・・

そこから、今日の定時後の4時間地獄が始まりましたwww

見てみたら、自動更新も入ってない・・・

という事は・・・

アップデートが殆どされてないって事だ。

まずは68個の更新を行って・・・

SP2を入れて・・・

70個くらいの更新を入れて・・・

SP3を入れて・・・

現在この段階w

かかった時間・・・4時間・・・orz

明日は午前中は病院に行って、エコーを撮らないといけないので、続きは昼から。

いや~久しぶりに愕然としてしまったですよw

これは全てのPCのチェックをせんといかんですねぇ・・・

なんかげっそりしてくるのは気のせい??

明日も雨という天気予報ですし、野宿ツアーは雨天順延・・・

ため息つきながら仕事してくるとするかな・・・
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

慣れと不注意

1月末から2月の頭…

大体2週間位ですかね。

職場でちょっとした怪我が連発で出ました・・・

どちらも、ちゃんと確認して機械を止めるという事を行えば、避けれた怪我でした。

慣れているから大丈夫とか・・・

ちょっとした不注意でしたとか・・・

怪我が小さかったから言える事です。

最悪の場合、指が飛ぶとか、骨折とかの大きな怪我になっていたかもしれません。

たいした事なかったから、ヘラヘラ笑っていられる。

大事無くてよかったですね~と、合わせてますけど・・・

本当は正座させて怒鳴りつけてやりたいくらいです。

ある知り合いに、事故で片腕がまともに使えなくなってしまった人が居ます。

そうなってから後悔しても遅いんです。

機械を扱うという事は、常に危険と隣り合わせという事を自覚してほしいです。

後日、安全教育を行いますが、自覚してくれるんだろうか・・・

頭が痛い問題です・・・

まったく!

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

寒くて暑くて寒かったw

今日は日中から晩まで寒かったですね。

風も吹いてましたしね。

午前中は東広島の引越しのラスト作業。

掃除とゴミだしを行って会社に戻り・・・

提出書類を作って、承認を貰い・・・

昼からは再び東広島に上がって、部屋の明け渡しのチェックをしてもらい・・・

会社に戻ったら、窯でトラブルがあったという事で、何でも屋のワシもトラブル修復の手伝い・・・

終わりしなに、別件でちょっとイラっと来る事もあり・・・

大忙しの上、精神的には微妙な1日。

ここの所、平穏な1日ってのがないのは、どういう事なのかなぁ・・・

はぁ・・・
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やれやれだぜ・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

FC2Ad

ネット通販

