FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

曲がるよ曲がるw

今日もまた凄かったですねw
あの極端に曲がるビームは無いわ~
ゲームのボスキャラの攻撃かよ!って位無いわw
リフレクタービットとか反射衛星砲とかさ、反射させる物があるなら分かるが…
ビーム自体がなんであんなに曲がるねんw
…あ~そういえば、トップでホーミングレーザーとかあったな…
まあ、前回、前々回のOOライザーのバカでかビームサーベルもどうかと思うけどw
あんなでかい出力のものを前方にどびゃっと出すと、OOライザー自体が
後ろにすっ飛んで行きそうなんだけど…
結局GN粒子はなんでもOKなのよ!って事で納得しろと…

残りの放送期間2ヶ月って事で、ここの所収拾におおわらわな感じです。
富野じゃないのに富野節か?
なんか殺しまくってるよなぁ…
熊も死ぬし、アニューも出てあっという間だったしねぇ…
よくない流れだなぁ…

今回のロックオンの情けなさと、ハレルヤの出てこないアレルヤの弱さと
2期になってえらく弱体化したマイスター達にガックシな感じですw

しかし毎回書くけど、これマジで収拾つくのか?
説明不足な部分と暗躍中(仮)のマネキンやコーラサワー、
そして全く絡んでこないミスター・ブシドー。
同じく出番の無いサーシェスに変な方向に行ってるネーナw
多分ちゃっかり生きているであろう中華兄弟に
番組間違えた最強兵器を持つ宿無し貧乏姫www
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
絶対収拾つかんと思うんですけどw
このままでいくとVの悪夢「皆殺しの挽歌」が鳴り響きそうな予感ですよ。
これで劇場版とか言い出したら悪い方向だよねぇ…
何でもかんでも本放送でまとまらなかったら、映画化すればいいじゃん?
こういった方向に展開していくのは製作サイドの力の無さって事だと思うんだけど…

さて残り数話、どうなることやら…
目が離せませんw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

オリジナルならな…

好きな漫画家の一人に「ゆうきまさみ」がいます。
メジャーだと…
「究極超人あ~る」
「機動警察パトレイバー」
「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」
「パンゲアの娘KUNIE」
コアだと…
「アッセンブルインサート」
「となりの異邦人」
「ヤマトタケルの冒険」
「パロディワールド」
「マジカルルシィ」
といったコミック作品がありますね。
現在は「鉄腕バーディーEVOLUTION」をビックコミックスピリッツで連載してます。

で、何故今回こんなネタなのかというと…
鉄腕バーディー DECODE:02

これを偶然観ちゃった訳ですよ…
あまりの原作キャラとのデザインの違いに、ワシ的にギャフン!と来た訳で…
よくよく見てみると、オリジナルストーリーで展開って事なんで、まあ納得www

1996年のマッドハウスが作ったOVAがいい出来だったが故にね…
この「鉄腕バーディー」って作品は色々とあった作品なんで、余計に気が入っちゃうんだよなぁ…
詳しい事はいつも通り鉄腕バーディーwikiで見てもらうとしてw
個人的な意見を言わせて貰えば、原作付きの作品はキャラも原作に準じてデザインしてほしいわ。
観ていてなんか気持ち悪いんですよねぇ…
ワガママなんかなぁ…この考えって…


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やっぱりかい…

はい、本放送観てみました…
やっぱりブシドーの隠し玉はトランザムでしたねw
しかも先にトランザム使っちまったら不利になるだろうに…
どんだけおバカなんだよw
しかし今回は活躍したのロックオンだけだったな。
GNアーチャーも出なかったし…
収束するんか?ほんまにw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

OP変わってるやん

先週はブレスの新年会があったんでOOを観れなかったんですが…
とりあえず今Gyaoで観ましたw

なんかOP変わったんですなぁ…
で、何でか知らんが…
まっパですなw
OPからOOライザーのトランザム稼働率は高いようでwww

内容としては刹那がぶっ飛んで、サーシェスぼこぼこ…
ティエリアは二人羽織開放してセラフィムゼロ距離射撃でイノベイター一人撃破抹殺…
アレルヤ頑張ったけどだめでした…orz
アレルヤの扱いがどんどん酷くなってないか?
まあ、マリーがGNアーチャーに乗りだしたら少しは変わるか?
そして仮面の男ミスターブシドーは、やっとこカタギリに専用機「マスラオ」を作ってもらってw
しかもトランザム付き(仮説)の…
なんかあの角付き見てると、バトルフィーバーロボに見えて仕方が無いんですが…
バトルフィーバーロボ
近接戦闘特化型ってのが、またダイゼンガーとかなw
カタギリはカタギリで可愛さ余って憎さ100倍だし…
なんかドロドロですwww

なにはともあれおやっさんの「なんじゃこりゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁ」が良かったね。

さて、今日は本放送だが…
はてさてどうなる事やらw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

あ~あ…

うわ~
至る経緯は違えども、ついにカテ公化してしまった…
このままじゃ確実に死亡フラグかラスボスか…

風雲急を告げるこの展開w
さてさてどうなる事やら…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

腹がよじれた!



ミスター武士道はないわなw


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

終わっちまったな…

「あなたのお~と~♪
 どぎゅんどぎゅんどぎゅん~
…だったらジョジョだなw

マクロスフロンティアが終了しましたね。
知り合いの所からビデオパクってきて全話観ましたw

そうですねぇ…
総評としては…
色々と考えながら観た場合と、何も考えずに観た場合で評価が2分ですね。
考えながら観た場合…
キャラクター作画がちょっとどうなのよ?な所とか…
(まあ、これは動画の問題であって、ストーリーには関係ないな)
沢山のポイントを最後まで解決させなかったのは、ストーリー構成としては
微妙だったかと思いますな。
ポイントの並列進行な展開なせいで、最終回はやはり収拾するために
ご都合主義で終わってしまった感がありますねぇ…
ご都合主義のおかげで、そんな解決方法でいいのか?って部分とか…
説明時間を取れなかったために、ランカの一人語りで説明して終わりとか…
死にかけシェリルのヴァジュラウイルスの腹部移動で一気に回復とか…
分かり合えたからといって、ミシェルを殺されたクランは心情的には
ヴァジュラを憎み続けるんじゃないのか?とか…
ビルラーの指輪の中のミンメイの写真とフォールドクリスタルによる
因果律うんぬんとかさ。
なんか書いてると問題山積みだなwww

何も考えずに観た場合は…
過去の作品「愛・おぼえていますか」とかからのオマージュというか、
セルフパロディが上手く機能していたとか…
全体的な戦闘のスピード感とか、最終回のアルトとブレラのタッグとか…
構図の見せ方とかも上手かったと思う。
二人のヒロインの歌に反応してたヴァジュラ達の動きとかね~
最終回としてのノリとかはマクロスという作品としては問題なかったかなw

個人的にはバルキリーで敬礼とかはちょっと悪ノリすぎかな~とか思ったけどさ。
あとはアルトの優柔不断っぷりも…w
「お前が、お前達がオレの翼だ!」に「ちょっと待て~ぃ!」とwww


劇場版を作る事が決まったようですけど…
きっちりと新作で作って欲しいですね。
キャラや一部背景以外は3Dのモデルデータがある訳ですからね。
ZみたいにTV版と新作画でのギャップの発生といった事は無い様に
お願いしたいですねw
全編新作であれば劇場に観に行ってもいいかな~とか思ってますです。
そのうちにまた壁紙でも作りますかね。



さて、10月に突入しました。
いよいよ半年の沈黙を破って「00」が再開される訳ですが…
まあいつもの如く、全く事前情報を入手していませんので、
いつから放送とか全く知りませんがw
ちょっと気になってますwww
やはり何だかんだでアニメが好きなんだなぁ…ワシって…orz

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

フォッカー?

定期的にMACROSS Fを観ているんですが…
今回17話を見ました。
で、ランカのリベンジコンサートの途中でああなったのを観ていて、
「TV版フォッカーか!?」
と思ってたら…生きてたwww
17話の後半戦闘シーンは暑苦しくていい感じでしたね。
ファイヤーボンバーの歌がガンガン出てきて、
戦闘シーンにはやはりこういった曲が合うなぁと…
中・遠距離のガンアクションもいいけど、近距離の肉弾戦っていいね。
これはやはりワシがスーパー系世代だからなのかねぇw
なんか無性に昔の作品が観たくなってきたヨw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

たまにはね

2006年は28本のアニメ(TVシリーズやらOVAやら劇場版やらね)をレビューしていました。
2007年はゼロ(実際には観てるんだけど途中までとかでレビューする資格無い)…
2008年は1本…
いかんですねぇ…
と言う訳で、あるもの片っ端から観ていこうかなとか思ったりしちゃったりしてます。
以前ほど一気に観る事はできないけどね…
とりあえずは単品や劇場版、話数の少ない物からね。

では本日の一品
機動戦士ガンダム F91
機動戦士ガンダムF91
ストーリーは… ----------
宇宙世紀0123年…
シャアの動乱から30年近く経った時代…
大きな戦乱も無く平和な世界に人類はその大半が
地球から月までの軌道に設置されたスペースコロニーに移住し、
全地球規模の組織である地球連邦政府に統治されていた。
しかし地球連邦政府は長き統治によって疲弊し腐敗していた…
これに対しマイッツァー・ロナは
「人の上に立つべき者は、人々の規範となるような
 高貴な精神を持つ者でなければならない」
と、「コスモ貴族主義」を掲げ、地球連邦政府の打倒に立ち上がる。
そして秘密裏に軍事組織「クロスボーン・バンガード(C・V)」を設立し、
スペースコロニー「フロンティアIV」を急襲する…
突如街を覆う戦火と混乱…そして容赦ない死の中で、
民間人の高校生「シーブック・アノー」は襲撃から避難するために、
友人達とともにコロニーを脱出しようとするが、
同行していた「セシリー・フェアチャイルド」はC・Vに連れ去られてしまう。
実はセシリーはマイッツァーの孫娘「ベラ・ロナ」だったのである…
-----------------
こんな感じですか?
1991年の劇場版アニメですね。
既に15年以上前の作品になってるんですねぇ…
月日の流れるのは早いわ~

元々はTVシリーズの企画だったこの作品。
諸説では興行成績が芳しくなかったために、TVシリーズは流れたってのが
結構有名ですけど…真実はいかにw

このDVDは当時の劇場公開版と、フィルム追加完全版の2つが選択できるお徳版。
劇場版は何回も見てるから、完全版を観るとちょっと新鮮w
F91のデザインはファーストの安彦良和なんで、ウヒヒな感じで観れるwww
ただ、ストーリー的な部分は劇場版なもんで、内容が濃い。
そしてキャラクターもこれでもかと出てくるんですが…
残念ながら劇場版なもんで、出す必要あるのか?的なキャラも多くw
TVシリーズだったら色々と展開が期待できたんですけどね、残念です。

この作品の10年後の続編が長谷川裕一氏のクロスボーン・ガンダムになってます。
PS2のスパロボで参戦してたんだっけ?
PS2は持ってないからイマイチ良くわかんないけどね。
シーブック(キンケドゥ・ナウ)とセシリー(ベラ・ロナ)、そしてザビーネが続投で、
後は新顔ばっかりだけどw
一度読んでみると面白いと思いますぞ。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

8作目のクリア

ぼちぼちとマクロスFを観ている訳なんですが…
こう考えてみると…

超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
超時空要塞マクロスⅡ
マクロスプラス
マクロスプラス 劇場版
マクロス7
マクロス7 劇場版

今まで観たに観たった7作品(マクロスダイナマイト7は観てないのよね…)
そして、これに続けと今回マクロスFを観てるって事ですな。
しかし、Fの作中で語られる物の中に、見逃している作品があったのを思い出したのです。
それが…
マクロスゼロ

この「マクロスZERO」です。
Fではメインヒロインの一人、ランカ・リーが映画デビューした時の作品として
作中に登場しています。
内容とかそういったものはこちらをどうぞw
マクロス ゼロ wiki

なかなかいい出来ですね。
基本的にはバルキリーとかは3Dです。
しかし、3D臭さはあまり感じないかもしれません。
ボックスアートを手がけているイラストレーターの天神英貴さんが参加しているからでしょうかね?
そして背景の3D化との合成ね。
これがまた痺れるくらいに美しいシーンとかあったりして…
戦闘シーンもFよりも好きなタイプかもしれないwww
もうね、観ててあっという間に5巻一気ですよw
内容の時間軸系はちょっと色々と問題はあるんですけどね…
単純明快に面白かった作品として記憶にとどめられると思いますね。
気になったのはラストかな…
あれはどうなんでしょうかねぇ…
個人的には観終わった後こんな感じでした
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
or2
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
不明瞭なオチってのはどうもねぇ…
消化不良というか何というか…

まあ、面白い事には変わりないんですけどね…


ちょっとこれは欲しいけど…金がないわ~




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!