KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

無事発売w

さて、去る9月30日に発売されましたね。



オーバーロード11  山小人の工匠
9巻で予告されていた、ドワーフの国にアインズが行くという内容。
既刊の中では最長のページ数となる470ページ超えですw

本日仕事から帰宅したら届いていたので、7時過ぎから読み始めて読み終えたのが11時でしたwww

10巻と違い、アインズの横にナザリック勢(主にアウラとシャルティア)がくっついてきているので、
継続して読んでいる人にとってこの巻は「やっとかいw」といった内容になっているのではないでしょうか?

いつも通りのナザリック勢最強な内容ですが、他勢力を細かく書いている分だけ圧倒的感が出るのは
ライトノベルとしても面白く読める要因の一つではないでしょうか?
勿論アインズの思考とアインズ信奉者であるキャラクター達の深読みしすぎによるコメディ部分も一因ですけどね…

WEB版は現状で更新が止まってしまっていますが、まあ仕事と本の執筆を考えれば、止まっていても仕方ないかな?

12巻は巻末の告知だと来年との事ですが…

早めにお願いしたいですねw


スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

へっぽこ店員

最近よくかんたん決済を使う。

今日も二点ほどの支払いのためにコンビニに行ったわけですが…

ファミポートの処理って一点ずつしかできんのよね。

ふつうは一点ずつ処理して支払いしてって流れだから、今日もそのつもりでレジで二点+買い物をしたんだが…

一点分の支払いに5000円出して、当然おつりがくると思うじゃない?

そのまま二点目の処理を始めて更に金を出せと…

「金を出す前に5000円出してるじゃん?それで足りる決済金額なんだからそれのおつりで処理してよ?」
そう言うと
「ファミポートは一点ずつの処理しかできないんです」と…

一点目の処理というか、まだおつりも貰ってねーわw

イラッとしたんで結局崩したくなかった10000円出して、おつり8900円受け取ったら処理終了みたいな顔してこっちを見てる…

…一点目のおつり貰ってねーわ!

「おつり全然足りねーじゃん?一点目のおつり頂戴よ」

何言ってんだこの客wみたいな目で見てくるのよ…

「いやいや、最初の一点目で5000円出して、そのまま君が二点目の処理した時にその分の金出せって言ったから10000円出しただろ?
二点目のおつりは8900円貰ったけど、一点目に出した5000円のおつりの3450円は貰ってないじゃろ?」

何が悲しくてこんなしょーもないことで延々と今までの流れの説明せんといかんのよ…

一点ずつしか処理できんのなら、最初からマニュアル通りに処理をこなせよ…

目が悪いから払い込み番号を読み上げてくださいとかなら、別に読みあげるよ。

間違えられても困るからね。

でもね、マニュアル通りにしないで処理を忘れるとかはありえんよ…

ちゃんとバイト教育しなさいよ、ファミリー・マートw

土日のスポットバイトがレジの時には支払処理に行くのは止めようと思った雨の日の午後の一幕でした。


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

16号の影響は大きいね…

日月と休みだった訳ですが…

台風16号の影響は大きいですね。

予定では日曜日には瀬戸田の方にポタリングに行く予定にしていたのですが…

降水確率の高さから順延…

10月中旬になりそうです。

とりあえず、土曜日はレイトショーで「スーサイド・スクワッド」を観てきました。

DCはそこまで詳しくないのでキャラクター的な部分で若干頭を捻りましたが、面白かったです。

レイトショーだったので、帰宅したら午前1時前…

そこからごそごそと、いつも通りの週末の夜更かしをして…

日曜日は10時過ぎに起きだして、久しぶりに料理。

といっても、買っておいたベーコンを処理してしまわないといけなかったので…

久しく食べていないカルボナーラを作りました。

まずは厚切りベーコンを大量に炒めて…
ベーコン

カリカリの寸前まで炒めたら、牛乳・粉チーズ・卵・ブラックペッパーを入れてグルグルと…
そーす
今回は隠し味にラー油を少々入れております。

同時進行で湯がいていたパスタをドカンと投入!
まぜまぜ

ちゃっちゃかとソースが絡むようにまぜまぜして・・・
完成w
アップ

皿に盛って粉チーズをてんこ盛り!

ミドル

ソースのチーズとてんこ盛りのチーズで濃いカルボナーラですなw

ロング

飲み物は豆乳でwww
久しぶりに食べると美味いね~
ベーコンも厚切り多めなので食いでがありました。

晩の7時から地域の祭りの練習に出て、1時間みっちり練習して帰宅。

汗だくなのですぐにシャワーを浴びて…寝たw

今日は起きて新聞読んで、広告見てたら近くのスーパーで色々セールをしているようなので…

雨が大人しくなった3時ごろに行って、カシスジャムとマーマレードと業務用レアチーズケーキ+その他を購入。

どうやって食べるかは内緒でござる。

明日から仕事ですが…16号どうなってるかな?

これからウェザーニュースを覗いておこう。
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

とりあえず…

うし!

胴上げはなかったが、マジックの消化はなんとかなったね。

いよいよマジック1!

四半世紀を経て、いよいよ優勝が目の前に来たね。

前の優勝は25年前の1991年、俺21歳の時だからね…

あれから25」年か~

ここまで来るの長かったな~

楽しみだね!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ホームでの胴上げはなしか…

はぁ…

阪神が巨人に逆転負けした事で、勝ってもホームでの胴上げは消えた…

しょうがないよね~

とりあえず今日はマジックの消化をきっちりとしてほしいですな。

しかし、あと8・9回の二回残っているからな…

気を抜かずに追加点を足して、守り切ってほしいね。

がんばれ!カープ!!!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

7月最終日

お久しぶりな更新ですね。

前回のキャンプのあと、風邪をひいたり野球観戦に行ったり映画見に行ったりと、相変わらずな生活です。

しかし、今年も暑いですねぇ…

皆さんも熱中症対策はきちんと行ってくださいね。

さて、今日は7月最終日。

東京では都知事選挙の開票作業が行われています。

現在の開票率が91%といったところですが、この段階で小池百合子さんが270万票…

次が増田寛也さんで、160万票。

で、鳥越俊太郎さんが124万票…

メディアが大々的に行ってきた3候補+その他的な報道で、泡沫候補扱いの残り19名はほぼ蚊帳の外って感じでしたからね…

全員にちゃんとスポットあてて、有権者の投票に対する関心度を上げさせるのがメディアの役割だと思うんですけどね。

まあ、今のテレビに新聞といった偏向報道媒体では無理かwww

このまま開票が終わった時には小池百合子新都知事が誕生するのでしょうね。

東京大改革宣言、ぜひ頑張っていただきたい!

公約には財源を何処から持ってくるのか全く書かれていないので、出来るかどうかは凄まじく謎ではありますけどねwww

今回の都知事選での投票総数がどれ位になるのか?

今の興味はそこですね。

7月の段階で東京都民の総数は東京都のHP上では13,617,445人となっています。

誰がなって、税金をじゃぶじゃぶ使われても文句が言えない人はどれ位居るのかな~

まあ、自分の税金の使い道よりパンケーキの方が大事な人も居るだろうしねw

何にしてもこれから4年間の舵を取る船長が決まるので、東京にとって、はたまた日本にとっていい方向に舵を取っていただきたいものですね。

…ま、期待はしていないけどねwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

今年初キャンプ

ちょっとおひさな感じですね。

6月11・12日と予定していた今年初のキャンプに行ってきました。

場所は当初の予定だと四国の岡村島だったんですが…

問い合わせると「好きに使っても構わんけど、なんの整備もしてないから草刈りからヨロシク」っていうね…

やる気の全くない返答だったんで(まあ、無料だからね)、困ったときのフィッシングレイク高宮へ!

メンバーはいつもの暇人3人衆、Nグループ長・N係長・ワシと、ここ最近は色々と引きずり回されている新人T君。

そしていつも多大なる寄付金をカンパしてくれるO工場長。

今回はこの5名。

とりあえずは先行組の4人で車2台で現地まで2時間のドライブ。

十年ぶりに聴くスネークマンショーは笑えたヨ…

途中で買い物をしつつ、現地へ到着。

早速管理棟へ行き、キャンプしたいんすけど~ってな感じでちゃらく話しかけると…

スタッフ「あ~、水曜日に近くで熊の目撃がありまして…
     キャンプは断るように言われているんですよ~」

ワシ  (マジで?今話題のクマっすか?やばいじゃな~い?)

スタッフ「どうしてもとなると、自己責任でって事になりますけど…」

Nグループ長「じゃあ自己責任でw」

ワシ  (はやっ!決断はやっ!このおっさん絶対ノリで言ってる~!!!
     赤カブト出てきたらどないすんねん!?)

といった流れで…

テント設営…w

160611高宮-05

そんなこんなでバタバタしていると、O工場長も合流…

今回はN係長がウッドストーブを買ったんで、それの使用も兼ねてるんですね。

160611高宮-01

こういった小道具好きだもんねぇ…N係長は…

天気は曇り。

それでも魚を求めて足を運ぶ釣りキチの数は結構な数で…

160611高宮-02

T君は自給の釣りに参加…

釣果があれば、夕食に一品追加となりますねぇ…

今回はワシがカレーとサラダ、各種肉の下ごしらえを、Nグループ長が何か一品作らせろって事なので、
そちらはお任せで…

いつもはキーマ系のカレーなんですが、今回は具材ゴロゴロカレーを作ろうと思ってたので…

豚ヒレブロック、ジャガイモ、人参、玉ねぎと、ノーマルなカレーです。

まあ、いつもの怪しげな隠し味もテンコ盛りですがねwww

160611高宮-13

あとはグツグツ煮込むだけ…

で、肝心の釣果は…ゼロ…ガックシですね…

じゃあサラダはひよこ豆とレタスとプチトマトのサラダで、嵩を増やしましょうwww

160611高宮-03

ご飯も綺麗に炊けました~

160611高宮-09

だがしかし!!!

Nグループ長がダッチで作ってたアヒージョの量と、カレーとご飯の量…

多かった…

O工場長は食事はどれも美味しかったと言ってくださったので、それは救いでありました。

しかし、この後あんな食後の運動をする羽目になるとは…

全てはNグループ長の責任ですな、うん…

O工場長は「熊に気を付けてな~」と残る四人の心にちょっとした恐怖心を植え付けつつ…

「グンナイッ!」と帰っていかれ、残った四人は空元気を振りまきます。

「この焼け具合が凄いな~っ!」

「薪燃やしすぎなんじゃネ???」

「T君飲んでる?風邪には中からアルコール洗浄よ!」

160611高宮-10

そうして夜は更けていきます…

160611高宮-06

夜は更け、10時を回るとすでに周囲は暗闇が支配する闇の眷族達の世界…

「今ガサガサっていわんかった?」

「ふおっ!?あれ何???」

管理棟のスタッフが気を配ってくれて、打ち上げ花火をくれて、更にラジオをつけっ放しにしてくれています。

「何々…熊は一定の音を聞くと興味からか近づいてきます…」

「スタッフ~~~!
 親切心が仇になってる~~!」

でもまあ…

徹夜で起きてるのも疲れるんで…

寝ようかね…

今回はNグループ長とN係長は一人用のシングルテント、ワシとT君はワシの4人用テント…

T君とテントの中で談笑しつつ、11時半になったので寝るとしましょうか?

では「おやすみなさい…」









30秒後…

T君高いびき…

寝つき滅茶苦茶いいな君w

腰の痛みで何度か起きつつ朝5時半…

さあ、起床だ!

160611高宮-08

160611高宮-07

周囲は朝もやに包まれ、清々しい朝であるなぁ…

タープ周りや調理台周りには沢山小動物の足跡が残っているよ~

熊が来なくて何よりだったねw

一服しつつ一人で震脚をどかんどかんやってると、Nグループ長がごそごそと起きだしてきたんで、
とりあえずは朝飯の用意ですな。

炭をおこして、昨日下ごしらえしておいた肉を焼きつつ、ホットサンドを…

160611高宮-14

やはり、二種チーズとベーコンのホットサンドは美味いのぅ…

最後に少しお高いステーキ肉を塩胡椒でいただく。

160611高宮-11

うーん…

この歳になるとサシの多いいい肉はくどく感じるね。

やはり赤身の方が年寄りにはいいのぅ…w

まったりと夜を生きながらえたことに感謝しつつ、10時ごろまでだらだらして撤収準備。

恒例の無事に生きながらえた記念写真をパシャリ!

160611高宮-12

帰りは土砂降りに近い雨…

やばかったな~

次回は秋口ですかね?

山間部は危険なので海側キボンヌw

みなさんお疲れ様でした<(_ _)>
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

劇的な逆転サヨナラであった…

今日は以前から予定していた、H工場長との野球観戦であった。

シートはSS南5の31列105、4,700円なり。

20160605-01

朝から広島の方へ出て、12時頃にコンビニ待ち合わせ。

今年一回目の観戦がソフトバンクとは…

場内に入ってまずは弁当を食らう。

今回は丸選手弁当にした。

20160605-02

20160605-03

鳥メインの弁当で1,100円なり、相変わらず場内は高いwww

13時半から試合開始で、さてどうなるかと…

いきなり1回で得点されて、オオゥ!な始まりにイヤな予感…

ピッチングは良くて、よく抑えていたんだけど、いかんせん点が取れない。

6回裏に菊池のソロで同点にして振り出しに戻したんだが…

更に鈴木が5の5であわやサイクルか?ってくらいに一試合5安打を放つも、なかなか得点につながらない…

そして延長戦に突入!

10回裏二死満塁…得点できず…オオゥ!

11回裏一死三塁…得点できず…オオゥ!

やばいよ、最悪引き分けなんだが…

12回表…OKとりあえず負けはなくなった!

しかし、巨人負けてる!ここは勝たないといかんシーンやんけ!

そして・・・

12回裏無死一二塁…丸選手が中前適時打を放ち、サヨナラ。

その瞬間、場内は…

ウオォオォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

勝った~~~!

再び首位浮上!

今日は全然ダメだった丸が最後の最後でやってくれた。

ワシが丸弁当食ったおかげやねw

そして鈴木の5の5、21歳でこれか?

このままいい方向に育ってほしいですな。

20160605-04

20160605-05

しかし、今日の試合は長かった…

13時半から18時過ぎ…4時間半以上…

シートの位置の問題もあって、6回から座りっぱなしだったから尻がね…

やはりシートは通路横がいいねw

次は7月15日、外野指定だから暑そうだ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やっと届いた…

おこんばんは。

さて、先日の更新で「オーバーロード」10巻が明日届く~と言っていたんですが…

届かずに今日届いていました。

ページ総数本編453ページ。

先ほど読み終わり、予定通り約4時間といったところですね。

内容としては前回予告の内容は次巻持越しとなっていますが、面白い内容でしたよ。

今巻はどちらかというと、コメディ要素が多いのでサクサクと読破できるでしょう。

主人公であるアインズの、ある意味小市民的行き当たりばったりな行動と言動が、

相手からすると深謀遠慮の神算鬼謀に見えてしまい恐れおののくピントのズレが面白く、

最終的にアインズ様すげぇ!になっちゃうwww

アルベドが感極まってアインズをモモンガ様って呼んじゃったりねw

昨年はアニメ化されて、人気もうなぎ上りだったんで、原作を買い集めたりWEB版を読んだりして

10巻を待ってた人は多かったでしょうね。

まあ、前回の9巻発売から今回の10巻発売まで約11か月。

今回からは完全書き下ろしでの刊行になるから、WEB版の加筆修正ができた9巻までのような

短期間での刊行は無理でしょうね…

次巻11巻は9月予定となっていますが、間が空きすぎるとユーザー離れも加速していくので、

予定通り刊行できるように頑張っていただきたいですね。




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

新作ラッシュ?

おこんばんは。

いや~なんかいろいろとてぇへんです。

いまにも八が駆け込んできそうな感じ?

まあ、なるようにしかならんので、それはそれで置いときましょう。

先日「ダンまち」の10巻が発売されましたね。



早速届いたのを読んだ訳ですが…

まあ、可もなく不可もなく?

登場キャラが多くなりすぎて、主人公以外の仲間が蚊帳の外なのはいかがなものか?

大きな括りとして、ヘスティアファミリアの物語な訳なので、そこはねぇ…

まあ、相手が強過ぎてヘスティアのメンバーじゃあどうしようもないってのもあるけど…

この巻は賛否両論になるでしょうね。

英雄譚が読みたい人にとっては、胸糞な〆方だろうしね。

次巻持ち越しだから発売までストレスが溜まりそうですね。



そして、本日30日は…

「オーバーロード」10巻発売日



まあ、まだ手元には届いてはいませんが…

予定では明日かな?

この巻も発売まで時間掛かりましたね~

この巻から書き下ろしだから仕方ないか?

9巻なんかは2か月待ちみたいでしたからね。

Web版とは展開が異なるとの話ですので、楽しみではあります。

早く届かんかな~

400ページ位なら3時間コースだから、ささっと読むのにはいいよね。


ここ10年か購入していたシリーズが売れずに翻訳版の販売を止めたりって事が多々あって気落ち気味。

ハヤカワは特にそれが顕著なんだよねぇ…

ファンタジーは日本人大好きだから続くんだけど、SFは確実に中止になってしまう。

凄く面白かったオナー・ハリントン・シリーズ

シリーズ8作目16冊まで出しておいてそこで中止…

面白いSFだったのに…

海外翻訳文庫は難しいね…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。